浅草第二回戦、そして二歳児

今回の浅草へ行った目的は、タイ料理。
浅草駅地下に日本人に媚を売ってない味のタイ料理やさんがある。
空芯菜の炒め物、グリーンカレーパッタイ
そして3週間の禁酒を破ってシンハ!(でもシンハって絶対アルコール5%じゃないよね!嘘だようそ!)
あーうまかった。
今度は食べたこと無いメニューに挑戦しよう。
違う席で、そこそこ年のいった女性会が開かれていて、
若いタイ語ペラペラのおしゃれルックスもて系店長にそれぞれの女がバレンタインのプレゼント。
うむ。まじだ。

タイ料理やさんに行く前には、浅草寺にお参りも行ったし(途中でみたらしだんごとあげ饅頭食す)、
やげん堀で七味(大辛)も買ったし、満足である。
浅草は歩いてるだけで食べたいものがいっぱいあって困る。
一回戦目は、アサヒビール(エクストラコールド)と、カレー、とあしたばアイスだった。
三回戦は、アサヒビール(エクストラコールド)と、天丼にする。


んじゃま、かえっか〜って電車に乗ったとこで、お招きの連絡。
んじゃ、いくかっつってお邪魔する。
この家にはなんつっても、二歳半の子供一人。
最近よくしゃべるようになって、会話になる。子供にはいつもおどろく。
大興奮の大ハッスル!にこにこしてよ!こんやにゃろ!
おいしいご飯をごちそうさま。


つうわけで、普通の日記でした。
実はタイ料理だのを撮ろうと思って、鞄にカメラを入れたのをすっかり忘れてて
家帰ってから気づく。
つうわけで、写真、なし!