2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIVE

JUST RIGHT NOWああ、そうか、今なんだ。 いつかくると思っていたのは今なんだ。 この間の地震と同じ。 いつかくる必ずくると思っていたのは今なんだ。 さあどうする。目の前にあるちっとも動かないモノはいったい何だ? どんな形をしている? どんな色をし…

森の小さな小屋

森の小さな小屋今思い返してみてもその場所はとても不思議な空間だった。 自分たちが普段、日々の暮らしを繰り返し、笑ったり泣いたりしている現実世界とは異なった次元にある、 世界からすっぽりと隠された場所のようだった。それでもそこにいる私たちは、…

「芸術というのは生きることそのものである」

会社をはんどんして、岡本太郎展に行って来た。ぐっときた こころのあたりがうわーーってなった絵、よかったな 立体、よかったな言葉もすごい生命に帰るちょうど去年の今ごろ、大阪で太陽の塔を 思いつきで見に行ったのを思い出して、 あの時も本当に感動し…

さくらちるみどり

箱根 イギリスとスペイン 鎌倉 木の机 木の棚 木の椅子 子猫 セミダブルベッド 桜並木

さくらはきょうも

今日は東京都知事選挙の投票日でした。 私たち若い世代(というにはあんまり若くないけど)にとって、 今回ほど、選挙に行って投票する意味、必要、そして自分の一票の意味を 考えたことはなかったのではないだろうか。 そんな選挙の候補者があんまりに酷く…

さくらはまんかい

さくらはさいた

とりとめのないうた

本人に面と向かって言うのでなければ、何も言う必要なない。 本人が見ていないところで口にしたり、文字にしたりするのは、 その意見がまっとうであっても卑劣だし、なにせかっこわるい、めちゃくちゃ。 あるいは、もともと私の目にするものたちじゃないのを…