2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋して蓮根

前から気づいていたことだけど、 朝無理やり起きたり、明らかな寝不足だったりすると 日中きまって鼻水が止まらない酷い鼻炎になる。 ボタボタ垂れる鼻水を拭いながら仕事をすることのエネルギー消費の著しいことよ。 粘膜強化だ! ってことでレンコン食べま…

ついにやってきた!イタリア紀 ウェディング編

もう一ヶ月も前になってしまいましたが、イタリア旅行に行った理由です。 中学1年の頃からの友人のサトキート(妖精)が結婚するってんで大枚はたき、 はるばるイタリアまで行ってきたわけです。 さっちゃん、フェデリコ おめでとう。 当日は、前日に財布がな…

サニー

いろいろなことを考えなくてはいけないんだな。 わたくし、32歳ですよ。 なんだかいろいろなことを話しながら、泣きたくなったな。 いろいろな感情でね。 大変だなと思うこともあるし、 でもできたらとってもいいんだろうなと思うこともあるし、 すごいなと…

イタリア紀 出発〜ウェデングまで

イタリアのコトをきちんと書こうと思っていたが、相当めん、あれなんで、 3回くらいに区切り、写真中心にていっちゃいたいと思います。 まず一回目の旅路はこんな感じ。成田発→「Rice or Udon?」という衝撃的なCAの問いかけに戸惑いながらも (しかもばっちし…

サニー

いろいろなことを考えなくてはいけないんだな。 わたくし、32歳ですよ。 なんだかいろいろなことを話しながら、泣きたくなったな。 いろいろな感情でね。 大変だなと思うこともあるし、 でもできたらとってもいいんだろうなと思うこともあるし、 すごいなと…

続・ウェディング編でなない

今日は、昼くらいに起きて、所用を済まして、 ハナマサにレバーを買いに行く。 血だ。血が足りない、気がしたから。 無事レバーと、こないだカヨんちで食べた手羽のスープがおいしかったから 手羽を買って、てくてく歩く。 家かえって、レバー炒めを作る。 …

ウェディング編でなないagain

私にとって憧れの、万が一会うことがあったら 握手してサインを求めて興奮する人って誰だろうと考える。 まず思いつくのは、 甲本ヒロト MADONNA 太宰治 けどこれは憧れとおり越し、鼻血もんなわけで、 太宰にいたってはもう死んでる。 しかも面白い…

ウェディング編ではない

あーウェディング編を書かないとけないが、 まだ写真のあれが終わってないのだ。少し待つんだよ。 ☆ 最近、久しぶりに本を読んだ。本棚にある、持ってるけどまだ読んでない本から一冊。 ■猫の縁談 (中公文庫) 出久根 達郎 私ぐらいの読書歴では知らない作家…

石ころぼうし

最近、仕事もまー暇で、午前中なんてほとんど目も開いてないような状態でボケーっとして、 午後は午後でノラノラと過ごして、お茶飲みにきてるのかしらなんて気がする。 インフルエンザになりたくないから、よくマスクをしてるんだけど、 マスクをしてると自…

クイーン

マドンナのオールタイムベスト セレブレーション買ったよ。 画像もでっかくー 中学の頃からマドンナが好きです! かっちょいいから〜

やっぱり猫が好き

やっぱりとかじゃない。猫が好きです。 あー猫飼いたい、ネコちゃん。 飼っているじゃあありませんか?って言うだろう? あーー飼ってるよ。だからなんだ。 違う違う、そうじゃない。 猫のドキはもう猫という存在を超えているのです。(インマイインサイド)…