2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

L・O・V・E  ラァーーヴ

昨日、女の子達と随分長くお話をした後、 電車でガタゴト帰っている時に思ったことがあった。 愛は愛でしか埋められない ぷっ、名言。とか思っておかしくなったが、 まあ、ホントにその通りであるなと思う。 それはとても綺麗で美しいことだけど、 とてもや…

祝福を与える

「―しかし戦いや憎しみや欲望がないということはつまりその逆のものがないということでもある。それは喜びであり、至福であり、愛情だ。絶望があり幻滅があり哀しみがあればこそ、そこに喜びが生まれるんだ。絶望の無い至福なんてものはどこにもない。それが…

アイラブ

猫と目が合う 数秒見つめあう 猫、瞬き一回 人間、瞬き一回 猫の名を呼ぶ 人間に甘えようとゆっくり近づいてくる 数歩進んだところで、おしりのところが痒いから ペロペロ、ガシガシ で、そのままそこにペタン 甘えようと思ってたことなんて忘れてしまった …

cocco×マツコ・デラックス

そうか、毎日死にたいって思っててもいいんだ。 死にたいって思いながら、死とは逆方向の行動(長い目で見れば死に向かって) をとっていてもいいんだ。ってことがわかった。 毎日死にたいって思うけど、ほんとに死ぬことを思っているわけじゃない。 きっと、…

鴨シー

鴨川シーワールドへ行ってきました。 東京駅からバスで揺られること2時間。 意外とテンション上がります。 海亀を見て、ベルーガショウを見て、マンボウをみて、 ペンギンやらアザラシやら、トドやら、セイウチやらをみて シャチのショーをみました。 ベルー…

8/15

我が家のPCサーバーのことを少し前の日記に書きました。 今日も少し面白かったの。 ズクナシ「FOR YOU」の後は、CLASH「LONDON CALLING」です。 ちょっと、プッと笑ってしまった。 なぜなんだ、出来杉よ。 スピッツの後の、スハラブンジは、 片仮名ス繋がりで…

蝉時雨

夕方にある場所に行ってしばらく座ってみた なんか頭に心に感じるものがあるかなと思って その場所を見た一瞬だけはすこしズキとしたけど 何を考えるともなしに座って考えて 見えるものを見て聞こえるものを聞いていた でも自分の思考が聞こえないほどに サ…

おれの彼女

おもてにでろ そして 愛をかたろう 今日は笑う鬼に会ったんだ あの言葉はヒャダルコ いや、ヒャドくらいか これからヒャダルコやマヒャドみたいな言葉が でてくるんじゃないかしら それを防ぐには、マホトーンをかけてその言葉自体を封じ込めるか、 マホカン…

ドキラちゃん

ドキとキラリンはいつも仲良し 展示でいただいたバラと退職でいただいたバラを ドライフラワーにしている。きれー さて、友人からまたMH(ムラカミハルキ)を借りてしまったが、 今読んだら世間から離れる流れに乗りそう (しかもそれが自分のやらなきゃいけないこと…