2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

and then, we can do anything we want

ああ、ドキちゃん。 あなたは9歳になりました。 素晴らしいことです! 素晴らしいことです! 素晴らしいことです!あんなに小さかったあの猫ちゃんが いまここで9歳です。 それだけで泣けます。 ずっと一緒にいたことに泣けます。 大きなトラブルなく過ごせ…

誕生日会 3

お品がき 餃子 マーボー茄子 トマトと紫蘇のサラダ 冬瓜とハトムギのスープ 緑豆ご飯餃子ってうまく焼けたことなかっんだけど、今回はやっとうまくやけた。 レシピはお友達レシピ。 白菜とニラがびっくりな量はいるんだけど、 はじめに火を通してから混ぜる…

酵素考 その1

酵素ついに瓶詰めしました。 野草の砂糖漬けのはずなのに、この色! 色、とろみともに、ミキプルーンに酷似しています。 4.5kgくらいの野草から、だいたい4リットルできました。瓶詰めの後、海のエキスを混ぜます。 山の酵素だけだと足りないので、海のエキ…

アイ アム ヘルシー

今年初めて、手作り酵素を作っている。 今はやっているアレです。 アレですが、私の性分でモノホンの納得いくマジ作りです。 詳細なアレはアレで語りつくせぬので省きます。 私もマイ酵素は初めてなので、効果のほどなどは追々書いていきたいと思います。実…