アイ アム ヘルシー

今年初めて、手作り酵素を作っている。
今はやっているアレです。
アレですが、私の性分でモノホンの納得いくマジ作りです。
詳細なアレはアレで語りつくせぬので省きます。
私もマイ酵素は初めてなので、効果のほどなどは追々書いていきたいと思います。

実はタイミングが良いことに(良かったのか?)、
酵素を仕込む1週間前に風邪をひきまして、
39度を超す発熱、なのに飲めない解熱剤(体質)、効かないその他もろもろの薬、
ずっとでていた喘息(久しぶりすぎて背中の痛みとか咳が喘息だって気付かなかった)、
不正出血など、もううんざりしちゃって(自分の体にも西洋の医療にも)、
いつかのためになんて持っていた薬を大かた捨てました。
どうしてももしかしたら命綱になるかもしれない薬だけ保険に取っておきましたが、
もう西洋の医者にもかかりたくないし、薬も飲みたくない。
でも体が弱過ぎて話にならない。
だけどいつまでたっても医者いらずにはならない。
だからもう捨てちまいました。
いいんです。それで。
だって行ったって有効な治療が期待できるわけでもないし、
もらう薬も効かないんだから。
自分の弱さ、甘えを強制的に排除し、
本気で医者いらずの健康体に臨む態勢作りをしたのであります。

そういう意味でタイミングが良かったのです。
今、春の酵素(恐ろしいことにその実態は野草の砂糖漬けです。でも超効きそう!!)を漬けました。
これ以上体に良い薬などきっとないでしょう。
そしてもう一つタイミングが良かったのは、漢方を学び始めることです。

ヨガ・酵素・漢方。
健康マニアなのです。
不健康だからですよ。
不健康だから誰よりも健康を知りたいのです。

もし、酵素に興味ある人はゆってよね。
春の酵素はちょっとまじじゃないと作る気起きないと思いますが、
夏の梅を使った酵素なんかはわりと簡単に作れるし、おいしいですから。

今年の3大目標の「健康」はこうして幕を開けたのであります。
木原の変化にこうご期待ですよ。
目標は、ノー薬、ノーアレルギー、ノー体調不良、イエス嗅覚です。
要は、完全なる健康体です。

体が穏やかになれば、精神もおだやかになるだろう。
もう嫌なんだ。
体のせいにするのも、
傷ついたふりするのも、
起こってないことにおびえるのも、
起こったことにおびえるのも、
誰かのせいにするのも、
出来事のせいにするのも、
世界のせいにするのも。




.