2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもできる君/FUJI ROCK

頭の中はからっぽだ カランコロンカランカランコロン 考えることといえば、まいったなーとか どーしたもんかなーとか ビンタンとガラムとかそんなことばっかり 馬鹿なんじゃないだろうか 馬鹿だけどーーー!! ば か じゃな かったーーー!! 頭の中に双葉が…

ギブミーブックス

ドラクエばかりしてると、バカになっちゃいそうだから (つうかもう、少し飽き・・・いや、終わらす!今もう終盤なんだよ) 本も読んでいます。 なんだかちゃんとガツンとしたものが読みたくて、 持ってるけど読んでない本から、 芥川龍之介「地獄変・偸盗」…

SUMMER

昨日、盆踊りをみたしばらくのあいだ。 浴衣を着た地元のおばあちゃんやおじいちゃんを中心に 中年や子供も混じって、櫓を囲んでぐるぐる回る。 その、時間の流れや音や空気や時間帯や動作がとても美しく見えた。 なぜだかわからないけど、とても大事なこと…

草と赤子

まず、みなさんこの写真を見ていただきたい。 これは、買ったものの光量不足により、イモ部分だけになってしまった後、 奇跡の復活をとげたものの、越冬できず全ての葉を落とし、今年の春に しぶとく再復活をとげた私のクワズイモさんです。 すさまじい勢い…

区切りギクリ

暗い気分になるのはいとも簡単 正直、私はいまあんまり機能してないような気がしている ゼンマイでギーギー動いているような気分にもなる ポチっ 筋トレ ギーコギーコ ゲーム ギリギリ ネット カチっ 制作 でもこうやって泳いだり、食べたり、聴いたり、観た…

スウィミング

一つ気づいたことがある 休みの日に午前中に起きると一日が長いね ガンっ!ガっ!ガンっ!! という目打ちの音に起こされ、AM10:30ごろ起床。 昨日作ったカレーを食べて、お皿を洗って、食卓を片して、 洗濯機を回して、掃除機をかけて、制作を少しして。…

愛だろ愛

渋谷7thフロアーに、sugaerbeane第5回ワンマンショウ「たぶん鳩が出ますよ」に行ってきたよ。 渋谷に着いたら残念などしゃ降り。 鳩○兄の息子の応援に、その本人が来てて、雨の中カメラが回ってたり、 誰かしんない議員の応援でスクランブルでラップで応援…

バスキンロビンス歳

日本ではサーティーワンアイスクリームとしておなじみのアイスクリームやは、 バスキンロビンスっていうってみんな知ってた? 私、カナダでバスキンロビンス行こうって言われて、何それって言って、 しらねーのアイスやじゃんって言われて、あーこれは31アイ…