バスキンロビンス歳


日本ではサーティーワンアイスクリームとしておなじみのアイスクリームやは、
バスキンロビンスっていうってみんな知ってた?
私、カナダでバスキンロビンス行こうって言われて、何それって言って、
しらねーのアイスやじゃんって言われて、あーこれは31アイスクリームじゃないかー
っていったら、ちげーよ、バスキンロビンスだよって言われて初めて知りました。
とにかく何がいいたいかって言うと、31歳になったってことです。


日付が変わるくらいにはウィスキーソーダ割りを調子に乗ってガブ飲みしてたら、
朝まさかの二日酔いで、とほほな幕開けでしたが、
神のポカリスエットに救われ、思わぬ人と会って話したり、
帰ったら、マッカランとおんなじ所で作ってるシングルモルト
グレンリベットがあったり!(←まじ、うめー!)、
翌日には、写真のようなケーキをいただいてしまって!
キルフェボンのホールだよ!幸せの味。U・MA・IIIII!!!!
ありがとうセンキューグラシアスおおきに


しかもそれだけじゃないんです。
私の手元には、今、ニンテンドーのDSがあるんです!
なぜって?もらったんだよ!
DSが眠っているという情報をゲットしていた私は、誕生日当日に、
かのKG山さんに下記のようなメール。
「いやー。KGっち。いくら誕生日だからって、DSをくれるなんて
悪いなー。いいのかいほんとうに?いやー悪いよ」
当然、「??」なKG山さん。そりゃそうだ。
しかし私は、
「またまた〜」
なんつって、そんなこと繰り返してたら、くれたんだよ!
悪い人だよ!きはら!
でももう超使うから!ドラクエやんだよーー、ドラクエ
やったーやったーやったー!ドラクエがやりたかったんだよー。
さんざんブログに書いてて、「やってないのかよ!」って言われた。
これからやるよ!そしてTOEICもやろー。
DS!DS!DS!


夕方はモアリズムのリリースパーティに行ってきたよ。
途中でもう時間遅れてるし、場所わかんねーし、あんまり疲れてるし
帰ろうかと思ったが、行って良かった。
とてもいいライブだった。あいかわらず。
たくさんの人とも会えて、お話できて、あーよい土曜日だ。
終電を逃したかと思ったけれど、池袋まで帰れたので、
テクテク歩いて帰ったよ。
少し雨が降ってたけどちっとも大変じゃなかった。
すぐお家について、Mハウスでは宴会してたので混ざってお話。
あー、それにしてもドイツはすごかったなあー!
やっとサッカー見てるって感じがしたよ。
タテの流れの早いこと早いこと。守りもよかったしなー。
美しいサッカーであった。
店でサッカーとか見ると面白いのね。


乙女の赤裸々会話はおもしろいなー。
ババぁとか言うなよ!ピクニックすっぞ!
誰かへの批判や意見も、もっともだと思って受け止める。
当事者本人の感情と他人の認識は必ずしも一致しない
するはずないんだけど、きっとどっちも間違ってない
いつか約束ができると思えるようになったらいいね
きっと自然にできるようになるさ
ふっきる勇気も前に向かう勇気も必要だ


日曜は、もーうあんまり家がゴミハウスなので、
気合で掃除。アンド洗濯。お布団もほしちゃうよー
買い物もして、緑ちゃんたちの植え替え&初めて肥料をあげてみた。
スクスク育つかなー。楽しみだわよ。
雨に降られてズブ濡れになって、これから作業。
展示が終わってからというもの、あんまし活動してなかったんで
ちょっと気合いれなおす。すーぐ、グータラしようとするからなー。
がんばっていきましょう!


そうだ、ジョジョがいよいよ終盤だー
頑張れジョニー!できるよ!