2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正義なんてクソ食らえ!

「人間は自分が正しいと思ってるときが実は一番暴力的」 友人のブログで、ある雑誌である著名人が言ってたと紹介されていた。 今の自分に感じてたことに、どはまりだ。 自分が正しいと思っている(実は、常識、まとも、普通といったとってもくだらないものに…

GO GO HOUSE のホームページが出来ました!

桑原明日香との共同ブランドのGO GO HOUSE(ゴーゴーハウス)のホームページが出来ました!! 去年の鹿児島の展示を終えて、これは続けていくぞ!と思ってからずっと作ろうと思ってい、 本当はもっと早くオープンしたかったのですが、何分ウェブの…

目の前に見えている大きな敵

私の今の気持ちを一言で言うと、 こわい だ。 もうすぐ三歳になる子供が感じるこわいと、 私が感じるこわいは果たして一緒だろうか? ま、違うだろう。 何者か分からないものへのこわいと 何者か分かっているものへのこわいの違い。ただ共通しているのは、自…

回帰

皆さん、皆既日食は観測されましたか? 私は、仕事場の玄関あたりから白い空の中、 三日月形の太陽がチラチラ見えました。 今世紀最大のナチュラルショーはあっけなくひっそりと 過ぎていきましたが、三日月のようになってもあんなに 空を明るくできるなんて…

H・E・N

よだれかけはいつからスタイになった? デザートはいつからスイーツになった? リンスはいつからコンディショナーになった? スパゲッティはいつからパスタになった? 菓子職人はいつからパティシエになった? 歌手はいつからアーティストに? スパッツはレ…

Don't think ! Feel !

昨日の夜、深夜番組でスドウゲンキを見た。 情熱大陸のような追っかけドキュメントで、その人の生きる上での10のルールを見つけるってやつ。みててさ、いやー無理って思った。 友達にはなれない。(上から目線!) 言ってることは特に飛びぬけて変わっている…

Summer Time!!

夏だもんね。ドキ

Standing By Myself OR Stand By Me

私が家を出たのは24才の2月。 出たといっても、出た先はカナダはトロントで自立する工程としては少しイレギュラーだな。 でも一気にぶったぎったおかげで、家への愛着だのは全く無かったし、 一年後に帰ってきても実家に住もうとは微塵も考えなかった。 …

HAPPY

瑛太をふって少しきまづい という、贅沢な夢を見ました。 夢の中の瑛太はTVの瑛太よりかっこよかったです。 私事で恐縮ですが、7/2に30歳になりました。 今の私はもうニュータイプ、三十路仕様となっております。 メッセージをくれた方などありがとうござ…

GO!GO! GO GO HOUSE

ゴーゴーハウスの唯一最大の商品は、にゃんこルームシューズですが、 その子猫バージョンを思索中と以前お知らせしました。できました!よ!親猫とおんなじ、5色。 こにゃんこルームシューズです。 でもさ、かーわいーーよねー。 そして、この親子セットを…