2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキュー

夢の時間を感謝しています 大切なのはそれをそれとして認識すること。確かにあって、今はない。人間とはなんと弱い哉。いや、弱いんじゃない。バカなんだ。だけど愚かというには少し愛しい。 ありがとうおめでとう .

新年会 2連続

1/26お品がきクリームチーズ豆腐 塩ヨーグルトディップ ラタトゥイユ チキングリルのサラダ ひたし豆の酢漬け ナムル 1/27お品がきスコーンとナン クリームチーズ豆腐 塩ヨーグルトディップ ラタトゥイユ 蒸し鶏と大根のサラダ 野菜とチーズのペンネ ひたし…

誕生日お弁当

誕生日二人のために六時起きで弁当こしらえ。 これで、いつ運動会があっても大丈夫だ。お品がきおにぎり(鮭おかか・梅しそゆかり) ポテトサラダ からあげ レンコンのきんぴら チーズきゅうりちくわ だし巻き卵 ごぼうと高野豆腐の煮しめ ピクルス

snowy cat

去年雪が降ったときは、雪が降ると寒い。と思った。今年、雪が降ったら、雪が降ると、とても静かだと思った。足音も、車の音聞こえない。しん しん しーん 雪が降ったら必ずドキを抱っこして雪を見せることにしている。カナダのことを思いだすかもしれない。…

飯炊き掃除洗濯おばちゃん

今年も御節作りました。 たった一人で作るのははじめてだったから なかなか難儀でやんした。海老の酒漬け焼き むしぶた お煮しめ カルピスかんてん リンゴかん 栗きんとん 数の子 なます 酢ハス 雑煮来年への自分メモ ・一番出汁、二番出汁は、水と昆布鰹節…