新年会 2連続

1/26お品がき

クリームチーズ豆腐
塩ヨーグルトディップ
ラタトゥイユ
チキングリルのサラダ
ひたし豆の酢漬け
ナムル


1/27お品がき

スコーンとナン
クリームチーズ豆腐
塩ヨーグルトディップ
ラタトゥイユ
蒸し鶏と大根のサラダ
野菜とチーズのペンネ
ひたし豆の酢漬け
ナムル3種
大根餃子の鍋

写真はね、ない。
・スコーンをもっとゴツゴツさせたいボソボソというか。薄力粉と強力粉の配分だな
・ナムルはいい
・ひたし豆もいい
・肉とかパスタがあるとぐっと楽しくなる
・餃子フューチャリング塩ヨーグルト&食べラーがうますぎた(さすが先輩っす!)
・塩ヨーグルト水切りにしてディップにするとおいしい。今回はローストクルミを混ぜてみた
 アボカド混ぜるのも今度やってみよう
 【メモ】ヨーグルト450gに対し塩小さじ1/2〜2/3くらいがいい。2日水切るとかたいクリーム状


しかし、カップル4組と子連れをおもてなしする、
上から下から右から左からどっから見ても完全無欠一寸の隙もないシングルの私!
リア充光線過多で少しめまいが。はは。
いやいや、良刺激っす。押忍!
ドキちゃんも喜ぶので、みんなまた来てくださいね。


道にいるドキを見て、通りすがりの人が、
わざわざ自転車を、キーっと止めてまでして、
「おっきいっ!!」と言ったらしい。

コラっ!!!

こないだも、野良ネコと喧嘩しているドキを見て、近所の人が、
「わっ!あれ猫じゃないっっ!」って叫んでた。

猫だわい!失礼な!




.