2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WHISKEY

アルコールの中でウィスキーには絶対の信頼をおいている。 ビールも日本酒もワインも焼酎も、いっちばん最初から好き、ということはない。 でもウィスキーは子供の頃こっそり飲んだその時から、 「なんておいしいんだ、大人はこんなものを飲んでいるのか!」…

ろくさい

今朝目覚めて横を見ると 私を起こすことに飽きたドキがいた。 こんな風にね。 のびのびとしていらっしゃる。 もちろん足はこうです。 この五月でドキさん、六歳になりました。 どんだけ可愛いんだ!可愛さの権化! きっと100歳になっても可愛さだよ。 こんな…

MAROBAYA→木製の椅子

あー、GGHのブログを書かねばならぬ。 展示の写真もアップせねばならぬ。 ホームページをどうにかせにゃならぬ。 土曜日は何をしたっけか? もう思い出せない。 確か掃除をして洗濯をして本を読んで寝たんだな。 久しぶりにご飯も作ったっけ。野菜と温かい…

決まってるんだ

「ゆっくりとしかるべき時が来るのを待てばいいんだ。何かを無理に変えようとせずに、物事が流れていく方向を見ればいいんだ。そして公平な目で物を見ようと努めればいいんだ。そうすればどうすればいいのかが自然に理解できる。でもみんな忙しすぎる。才能…

今欲しいのは、油だけピュークする能力だ

展示が終わった。 大変だった。疲れた。楽しかった。嬉しかった。 今、とても疲れている。疲労困憊。 年だねー。 眠くってしょうがない。さて、精算をして、オーダーを整理して。 部屋を綺麗にしよう。 部屋が納戸みたいだ。ひどい。あと、肌荒れがひどい。…

ANTI WHATEVER

時に気になるけど、特にメールしたり連絡とったりしない友達ってけっこういますよね。そういう人に、展示のお知らせを理由に連絡をとるのけっこう好き。そいで来てくれて会ったりできたらいいじゃんねえ。というわけで今回の展示でもそうやってメールやらし…

You’re RED fuckin' BULL!!

エナジードリンクの中でレッドブルっておいしい方と思う。 つうか思ってた。 でもみんな、レッドブルを常温でのんだことあるかい? くっそまじーーーーぞ! この手の飲み物を飲むと、いつもあれを思い出す。 我らが青春の漫画「イナチュー」の中で、キョウコ…

読まずに作れYO!

村上春樹の(またかよ!)「風の歌を聴け」を読んだのが完全なる原因なんだけど、 今日どうしてもおいしいビールとポテトフライを食べたくなったので、 久しぶりの一人HUB。 一人HUBでの注文は、ハブエール3/4パイントとポテトフライに限る。 どっちもう…

literature

GW。 毎日、制作と睡眠と食事のループです。 制作の割合が思ったより少ない気がするが大丈夫だらうか。 少しずつ形になってきている。がんばれあすかちゃん。 福満しげゆきと村上春樹を続けて読んでしまい、 少しでも考え始めると胸がドキドキしてあたふた…

AKI先生

シュガービーンズのニューアルバムのジャケ写撮影してきました! 撮るは最近大人気、AKI先生です。 私の今回の位置は、写真のディレクター先生です。 要は、特に何をするわけでなく、あーだこーだゆう人です。 今回はなんとスタジオでの本格撮影!ワオ楽…