2009-01-01から1年間の記事一覧

ウェルカム、ピーポーたち

毎年だいたいこの時期にクリスマスだかなんだかって集まる女子達。 今年は身重の一人が抜けたが、無事集合し、その身重の子へのプレゼントをみなで買う。 もういつ産まれてもおかしくない母子のことを思いつつ、いつものように馬鹿ばなし。 所謂、「見える人…

掃除アフター?

今日は洗濯! 洗濯機回すこと×3回+コインランドリーで毛布洗い →乾燥機へブチ込み!! そいでこれから、忌まわしきIKEBUKUROへ行き、 携帯購入、その他買出し むわだ〜まだ〜〜! あ!ドキの予防注射も行くんだった・・・ ぬおーー! YUKIICHI×GO GO HOUSE …

掃除のち掃除

あらゆる場所で掃除の嵐。 年末らしくて良いが、さすがに疲れました。 明日は少し落ち着いて、作業をしたい。 部屋に荷物が増えたが、 司馬遼太郎先生や池波正太郎先生が増えて嬉しい限りです。 あと、は、花の慶次。 しかし!来る1/23のためにメキメキ頑張…

Let’s clean!!

昨日は祝日を利用し、Mハウス総出で掃除しました。 清掃箇所は、各自室。 2階の、G&A部屋は、屋根裏を拡張し(マジやめろ) ロフトみたいのができてた・・・ Aの目覚ましい活躍のおかげで、部屋自体は綺麗になって、 ゴミがボコボコでてました。もっと…

ピューク

ゲロを吐くときはいつでも矛盾した気持ちが混同する。 吐くくらいなのだから、それはもう気持ちが悪くて気持ちが悪くて仕方がない。もうつらい。 車に酔った時の気持ち悪いも、 酒に酔った時の気持ち悪いも、 ウイルスにやられた時の気持ち悪いも、 嫌悪感か…

わくわく!one night show! 展示お知らせ

来年のことになりますが、GO GO HOUSEで友人のYUKIICHIさんと一緒に一日だけの展示イベントを開催します。 YUKIICHIさんとはもう、十〇年来の友人で、一緒に高校の写真部に入部したり、 YUKIICHIさんのパフォーマンスの写真を撮りに韓国に行ったり、 写真の…

特技大発揮!

私の特技は、物をなくすことです。 というわけで、携帯紛失中。またかって感じですね。 しかも酔っ払ってたんで全く心当たりがありません。 が、タクシーのレシートを幸運にも持っており明日ちょっぴりの望みを胸に問い合わせるつもりです。 警察にも行くか…

おいしいから!

今日はお菓子の話です。 甘いお菓子の中でトップを飾るinあたいは、 マクビティ ミルクチョコレートビスケット まじ一箱とかよゆーじゃない? ブルボン アルフォート (最近売ってる小さいのじゃなくて大きいサイズの!) これです。 つうか会社が違うだけでほ…

世界で一番偉い

土曜日、12歳から知っている友人の写真を撮影しに、柏へ行った。 1/6が女子出産予定日のその子の臨月ヌードを撮りに。 ザ・妊婦となった友人のお腹を見てケラケラ笑い、触って、お臍が平たくなって 煎餅みたいだってまた笑った。 お腹の子供が動くのを手で感…

クリスマスの奇跡

今日、会社の課一のかわいこちゃんN島ちゃんに、 「木原さん、クリスマスは何かプレゼント貰うんですか?」 なんて聞かれて、一応、 「誰から?」 と聞き返したものの、私の頭の中には、 (サンタからかな?親からかな?) と浮かんでいた。 モテナイ女子の…

夢のテレビジョン

部屋の掃除をした時に邪魔になって、テレビのラインを抜いた。 それ以来テレビをみてない。なくてもいいね。 テレビって煙草みたいで、あれば見ちゃうし、やめてもその存在はふと思い出されたり、 でも、ない状態をキープするとそれが普通になんのね。 リア…

GO GO HOUSE ブログ

ちわっす。 この度、GO GO HOUSEのブログを開設しました。 『Diary from Dreamy World☆』 http://gogohouse.exblog.jp/ というわけで、今後はGGH関連のことは、新しいブログの方に更新します! こっちは、単純に私のブログということになります。 なんかごち…

模様替え大作戦!

前にも少し書きましたが、最近、思うところあり、部屋の大がかりな掃除兼改造をしています。 なんつったって、ものが多い、汚い、嫌だって部屋なんです。 かといって、あれもこれも捨てるってわけにもいかないじゃないですか。 かといって、捨てないわけにも…

教えて!キラちゃん 回答編2

日が開いてしまったが、前回、 次は女子のトイレの謎に迫ると書いたので、書くのです。 どうして女子のトイレはそんなに長いのか? 結論から言うと、女子はトイレ内で、 「どれだけゆっくり動けるか競争」をしているからです。 日本全国でいつも開かれていま…

メンタリズムバイオリズム

満月の日には出産が増えるというのは有名なはなし。 血が騒ぐとかもゆう。狼男とかね。 私の体験からいうとこう。 満月の日は喘息がでる。 理由は知らないけど、多分こういったこっとだと思います。 喘息は神経の病気です。 満月は神経のバランスを崩すんだ…

金曜日は、会社の人とメキシコ料理を食べに行く。 愚痴りたいMAX女子のための会だったはずが、当人欠席にてただの飲み会。 年下女子に偉そうに助言をする。コロナ飲みすぎの助言など為にならないので忘れてほしい。 そして少ないとはいえ、お金を使う。ハ…

怒ってないよ、愛してる

THIS IS IT 観てきました。 平日のレイトショーだってのに、立見でした。 マイケルが歌って踊ってるのを見ただけで胸が熱くなりました。めっちゃかっこよかった。 あれは人なのか。ではない気がしました。 マイケルが歌って踊ってるのをみて嬉しいと…

彼は愛しの○△×☆!!

女子達が本人のいないところで、しかも全く気のない男子のニックネームをつける時の残酷さったらない。 「ほらあいつ、なんつったけー、あのー、あれ!ほら!ブロッコリーみたいな頭したやつ!」 「いたいた!ブロッコリーでしょ!」 「うわっ!いた!ブロコ…

主婦ブログ

昨日は、われらがアイドル、IのうえSこさんの何と! 30歳の誕生日ということで、お洒落なイタリア料理屋さんでパーテーしました。 生牡蠣を食べたり、ピザ食べたり、ワイン飲んだり、おいしいものをたくさん食べました。 中学の同級生がいたり、幼馴染が…

葉っぱはいいぜ〜

サンユウカ・ベンガルボダイジュ・ベンジャミン・アフリカンプリンス・ウンベラータ・オーガスタ・ポリシャススクテラリア・ヤトロファポダグリカ 葉っぱ飼いたいーー

なるようになれ

土曜日の夜に、新宿ゴールデン街にあるとあるバーに足を運ぶ。 YUKIICHI(≒なおこ)とGGHの二人で展示しない?ってことになって、 場所の下見へ。 木造60年くらいの怪しい建物で、雰囲気ばっちし。 1階、2階、屋根裏で自由に使っていいとのこと。 また詳しくは…

いや!そんなことない!

高橋君(上の科白を言ってる人)、言い得て妙だよ。 けど、そんなこと言う人は嫌いさ。 繊細でいて明瞭な男子め。負けねーゾ! 最近気づいたけど、私は生活のいろいろが好きみたい。 私の生活や部屋をみて、んなことねーだろと思うかもしれないが。 家で料理…

お弁当におかずがなくってふりかけご飯だけでもめげない

会社でお茶や味噌汁を飲むようにマグカップを置いてるんだけど、 毎日お茶ばっかり飲むんで茶渋がついてきたなかったの。 今日、お味噌汁を飲もうと思ってマグカップを見たら、 すげー綺麗になってた・・・・ なんか、ありがたい気もするが、気持ちが悪い気…

恋して蓮根

前から気づいていたことだけど、 朝無理やり起きたり、明らかな寝不足だったりすると 日中きまって鼻水が止まらない酷い鼻炎になる。 ボタボタ垂れる鼻水を拭いながら仕事をすることのエネルギー消費の著しいことよ。 粘膜強化だ! ってことでレンコン食べま…

ついにやってきた!イタリア紀 ウェディング編

もう一ヶ月も前になってしまいましたが、イタリア旅行に行った理由です。 中学1年の頃からの友人のサトキート(妖精)が結婚するってんで大枚はたき、 はるばるイタリアまで行ってきたわけです。 さっちゃん、フェデリコ おめでとう。 当日は、前日に財布がな…

サニー

いろいろなことを考えなくてはいけないんだな。 わたくし、32歳ですよ。 なんだかいろいろなことを話しながら、泣きたくなったな。 いろいろな感情でね。 大変だなと思うこともあるし、 でもできたらとってもいいんだろうなと思うこともあるし、 すごいなと…

イタリア紀 出発〜ウェデングまで

イタリアのコトをきちんと書こうと思っていたが、相当めん、あれなんで、 3回くらいに区切り、写真中心にていっちゃいたいと思います。 まず一回目の旅路はこんな感じ。成田発→「Rice or Udon?」という衝撃的なCAの問いかけに戸惑いながらも (しかもばっちし…

サニー

いろいろなことを考えなくてはいけないんだな。 わたくし、32歳ですよ。 なんだかいろいろなことを話しながら、泣きたくなったな。 いろいろな感情でね。 大変だなと思うこともあるし、 でもできたらとってもいいんだろうなと思うこともあるし、 すごいなと…

続・ウェディング編でなない

今日は、昼くらいに起きて、所用を済まして、 ハナマサにレバーを買いに行く。 血だ。血が足りない、気がしたから。 無事レバーと、こないだカヨんちで食べた手羽のスープがおいしかったから 手羽を買って、てくてく歩く。 家かえって、レバー炒めを作る。 …

ウェディング編でなないagain

私にとって憧れの、万が一会うことがあったら 握手してサインを求めて興奮する人って誰だろうと考える。 まず思いつくのは、 甲本ヒロト MADONNA 太宰治 けどこれは憧れとおり越し、鼻血もんなわけで、 太宰にいたってはもう死んでる。 しかも面白い…