メンタリズムバイオリズム



満月の日には出産が増えるというのは有名なはなし。
血が騒ぐとかもゆう。狼男とかね。


私の体験からいうとこう。


満月の日は喘息がでる。


理由は知らないけど、多分こういったこっとだと思います。
喘息は神経の病気です。
満月は神経のバランスを崩すんだ。
私の場合は、喘息だけど、鬱の人はより鬱々とするはずさ。死にたいって思ったり言ったりするのはこういう時なんだと思います。


満月は私の神経・ホルモンのバランスと上手く作用し、喘息&うつうつパワーが増幅し、やんなっちゃうわ!状態です。


満月め。


でも、満月が一番好きです。
まんまるの時が一番きれいです。
毎日満月でもいいよ。
次は、三日月が好きです。
美しいからです。


満月がよく見える時は、しばらく上を仰いで、
必ず裸眼で見ます。
乱視バリバリの私の眼には、満月が綺麗に増幅し、
10倍くらいの漫画みたいな満月になるんだよ。
その時は、自分の乱視を褒めます。


今日はまだ満月に近いお月さまのはずだけど、
この天気じゃ見えないなー