金曜日は、会社の人とメキシコ料理を食べに行く。
愚痴りたいMAX女子のための会だったはずが、当人欠席にてただの飲み会。
年下女子に偉そうに助言をする。コロナ飲みすぎの助言など為にならないので忘れてほしい。
そして少ないとはいえ、お金を使う。ハサーンーハサーン。
翌日午前中は酒のため起きれず、病院に薬もらいに行けず。うむうむダメだわー。


病院は逃したものの、土曜日は予定がたくさん。
友人紹介のアトリエセールに行くため、なんとか起き上がり、入浴、
まっちろな顔色でいざ!原宿へ!めげる。


女子二人と合流し、現場へ。
先に来ていた友人と会う。みなここぞとばかりに物色中。
ユニクロくらいにしかいかない私は、わー!おしゃれだー!奇抜だー!と
うろうろするも、どう着ていいか分からない洋服たちに圧倒され、うろうろし続け、
最終的に小物をちらほら。お洒落革命ラリキン!
原宿、表参道、なんともファッションの街です。


最近、無理矢理置いていた本棚を思い切って崩しすっきりした窓辺にかける布も
手に入り(かわいいです)、かけるのが楽しみです。


お茶後、夕方に渋谷へ移動。
マックチキンを食べながら、時間を待つ。
鈴木先生の八巻が気になるYO!


さて、ブルボンズのワンマンに行きますかねー。
楽しかったですね。よいワンマンでした。
いいライブというのは、そこにいる人達の内どのくらいを巻きこめたか、
という物差しで測ることもできると思います。
暴れてなくても、ノリノリじゃなくても。
ステージの上から発せられる何かしらのエネルギーが、一瞬にしてか、
じわじわかは知らないが、充満して、そこにいる人間が多分おなじところに
グッと上がるようなことが起こると思うんです。何かを共有しているというような感覚かな。
よくわかりまへんが、そうゆうライブをしていけば、必ず何かは起こせると思うんです。
よいライブをしていってほしいです。えらそうでした。


そのあとに行った、女子4人を無理やり動かして入店した焼鳥屋もおいしかったし、
おばはん、へとへとでしたが楽しい一日でした。


翌日は、YUKIICHIさん訪れ、
往復ドローイングの第一弾を持ってきてくれました。
そうです!展示用の!
どうなっていくのか楽しみであります!
来年の1月23日(土)の夜はぜひゴールデン街にお酒を飲みに来てくださいね。


昼はインドカレーを食べて、昼寝して、夜ごはんを食べて、
部屋の掃除を少ししました。
埃のため、喘息出しながらの作業でしたが、またたくさん捨てました。
私はものが捨てられず、旅行なんか行くと、切符やらDMやら持って帰ってきては取っておいてしまうんですが、それらをもう一度確認し、バッと捨てました。
21歳の時行ったNY、24歳くらいの時に行った釜山、ソウル、25歳の時に行ったトロント
でも写真は捨てれなかったですやはり。これまた大量にありますがしょうがないのでまたしまいました。
いやー!感傷に浸ってる場合ではないですが、なかなか感慨深いものがありましたね。
大学のころの写真とかさ。


今日からは掃除は少し中断して、絵を描こう。
往復ドローイング以外で派生して描けたものがあったら、
ここにも載せるかもしれないです。


嗚呼。私個人の日常の記録日記なんかで長文を書いてしまったY。


あ!うちの近所にきゃわいいこにゃんこ3匹を発見!
ミに濁点をつけたようななき声で、ビービーないてました。
片手サイズでジャンプするように走る姿を見て、思わず持ち去りそうでしたが、
兄弟仲良くしてたのでほっときました。
にゃんにゃん