2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいでキラキラしている

今年、なぜだかとても花火が見たいと思っていて、 だけど花火大会に一人で行ってもあれだし、 人ごみで絶対いらいらするし、まあ、行かないだろうと思っていたところ、 最近引越しをした友人宅からなんと見えるというではないですか。 行かないでか。行って…

prohibition

意思が弱い。 殊に「節」なんとかというものができない。 「節煙」「節酒」「節ジャンク」「腹八分目」そういったもの。 だからやるならすっぱりやめちゃう。煙草があれば吸ってしまう、お酒があれば飲んでしまう、マクドナルドにも行きたくなっちゃう、目の…

ACCEPT

今の自分をそのまま受け入れるということはとても苦痛なことであると思う。 現代っ子として生まれた私たちは、夢はかなう、努力しろ、と育てられてきた。 育てられてきたよね? 夢はかなう。その言葉の裏には、「だからできるだけ努力してできるだけ背伸びし…

あっちゃん

忘れない強さと前に進む勇気とてもしっくりきた。そう、忘れなくていいんだ。 忘れないことはつらいことだけど、忘れなくてはいけないわけではない。 だけど、忘れないのとそれだけにしがみつくのとは違う。 忘れない、そして同時に前を見なくてはならない。…