2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー 私たちのストロベリーパイ

私はここ何年か、年始くらいに今年の目標を掲げています。 あれもこれも十個も掲げても達成できないとわかってからは、 二つ、多くても三つとしています。 それも曖昧な抽象的な目標はたてず、 実現必須なことや可能性の高いもの、 計画性の高いものを優先し…

養生園 養生生活第三日目

この合宿は三泊四日のプランだったんだけど、 私はさすがに平日三日も休めんちゅうことで二泊でおいとま。 この日で娑婆に戻るわけです。この日も五時に起きて、 散歩して、六時からメディテーション。 朝の実習・講義。 ぐーぐー朝の講義の途中でもらえる、…

養生園 養生生活第二日目

5時おき。なかなかない。 施設から施設までの朝の散歩。 かわいい神社あとらしきものと、お猿さん 6時からメディテーション。 今回の合宿のテーマは、「アーサナ、プラーナヤーマ、バンダ・ムドラー」でした。 なんのこっちゃ。 それに加えて、ヨガを続けて…

養生園 養生生活第一日目

先週、長野の穂高の養生園へ、なんとヨガの合宿に行ってきました。木を基本にした施設でマクロビオテックの食事をいただき、 一日ヨガの考察を深めてまいりやした。ヨガの云々は書いたってしょうがないから書かないけど、 食事がとても素晴らしかったです。 …

薬膳酒

にんにく酒と黒豆黒胡麻酒をしこみました! 黒豆黒胡麻酒は一カ月、にんにく酒は2カ月つけます。薬膳酒なので酵素と同じく、毎日すこしずつ飲むものですが、 私はこれらを料理に使おうと思っています。でも黒豆黒胡麻酒の方は普通に飲んでも絶対うまいよな。…