2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごいし注射をうつ

二ヶ月歳の第一回目の予防接種に行ってきた。 注射自体はあっという間に無事終了。体重も1.2キロに!! こないだ500gだったんだよー。お医者様に向かって「ハーっっ!!」なんて一丁前に威嚇しちゃって。 「何がハーなのよ。生意気に〜」なんてあしらわれて…

KYモンスター

はじめは、私にとって(多分ドキにとっても)、 ただの、エキセントリッククリエーチャーだったわけです。 姿かたちは人間のソレではない。 猫のようだけれど、猫然としているかと問われれば、全くノーである。 猫みたいだけど、猫とはいえないなんだかわけ…

One of the

ドキは床の上でペタンと寝ているごいしはママソファの上で寝ている人間はベッドの上で寝ているとても静かだ これでいいのだ。 冬になったら三人で一緒に寝よう。

GO!I!SHI!

もうすっかり猫だね! 日に日に大きくなるんだなー子猫って。 そりゃああれだけ食べればな。よく食うよほんとうに。家中を走り回る! もうわけがわからなくなって飛び跳ねる!どうやらとってもやんちゃな子をもらってきた様子。キラリンとドキはそれを少し遠…

子猫がやってきた!病院へ行く!

子猫が家にやってきた経緯は、 友人の知り合いの娘さんが河原で段ボール(今どき!)を 拾ってきてしまい、友人がFBで里親募集を拡散して、 私自身はFBをやってないんですが、 共通の友達が私が子猫をほしがっているとコメントしてくれたというものでし…

FOOD係

友達のライブにフードを出しました。キッシュを2種に、スコーンとクッキーです。キッシュ ・焦がし玉ねぎと空豆、バジルと黒胡椒(写真奥) ・れんこんとごぼう、紫蘇と白ゴマ(写真手前)アパレイユに卵をとチーズを使うので、パートは軽めにしたくて、 卵…