FOOD係

友達のライブにフードを出しました。

キッシュを2種に、スコーンとクッキーです。

キッシュ
・焦がし玉ねぎと空豆、バジルと黒胡椒(写真奥)
・れんこんとごぼう、紫蘇と白ゴマ(写真手前)

アパレイユに卵をとチーズを使うので、パートは軽めにしたくて、
卵とバターを入れないで作りました。
玉ねぎの方には全粒粉、れんこんの方には黒胡麻をそれぞれ練りこんでみた。
あとやっぱり年とってっきてさ、消化力よわまるじゃん。
生クリーム100%とかほんとお腹もったもったやねん。
豆乳にしたの。あっさりめでよかったみたいです。
けど、酒のつまみだから味付けは濃い目よ。

スコーン
メープルシロップスコーン
ざっくざっくに仕上がる粉使ったからざっくざっく。
個人的にはもちっともっちりでいい。
スコーンて奥が深いわ。
今回はいつもよりバター多めでした。

クッキー
・ココナッツクッキー
このあいだのヨガ合宿で教えてもらったマクロクッキーです。
バターも卵も入ってないから硬くてぎゅむぎゅむ食べごたえのクッキーすよ。
ココナッツたっぷり入っておるのです。


フード出すのなんて初めてですし、知らない人に食べ物を売るなんて
なかなかね、不安だったので、先週、先々週あたりは会社の人に無理やり試作品を
食べさしたりしてました。おかげで粉ものばっかり食べてたように思います。


みなさんのおかげで余ることなく終了でき感謝しております。
ちょっと、粉粉粉でしたな。
火は使わない、水気がない、おつまみにも食事にもってなると
色々限定されるけど、まだまだできるのありそうだなーと思いつつ。


ありがとうございました。


しかし、私がフードだすとわなー。
変なの。







.