2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューラリ

みんな心が変化する 少しずつ少しずつ それが自分でも少し前までは考えられなかったような変化でも それでいいんだ 嘘がなけりゃぁ 不安や失敗や挫折を引き連れて 期待や理想や予感を持っていく そういう気持ちで名づけました。ハロー ミー

ギブミーアルコホール

禁酒をしてしばらくたつ。 禁酒といっても一滴も飲まないという禁酒でない。(そんなカテゴリーの禁酒がある?) 今日は飲もうという日は飲むけれど、普段は少し飲みたくなっても飲まない。それこそ一滴も。 いつもなら飲むだろう状況でも極力飲まない。(例…

輝くものは、いつもここに

私が今ここにいること、小石川の一軒家でノートパソコンで音楽を聴きながら、文章を書いている今、 すなわち私のこれまでの人生、しいてはこの先続いていくだろう人生は、 私が全てを判断し決断し選択してきたわけではない。 そもそも生まれたときから、どこ…

サニー

いろいろなことを考えなくてはいけないんだな。 わたくし、32歳ですよ。 なんだかいろいろなことを話しながら、泣きたくなったな。 いろいろな感情でね。 大変だなと思うこともあるし、 でもできたらとってもいいんだろうなと思うこともあるし、 すごいなと…