2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆる方向からの自慢です

今日から家のトイレの便座に座ったら、見えるのはコレだ! これ重要なサイン部分です。 きゃーミーハー ☆ 第二の自慢は勿論猫です。 見ろ!このはしたなさ! この際、アップだ!!

長げーよ

6/26もし今度生まれ変われて、 猫になれなければ、 歌を歌う人になりたい。 ニコニコでも、ニヤニヤでもいいから笑って歌う人になりたいな。とJabBeeさんのライブを見らがら思った。 一人でそっときいていて、 JabBeeさんがそのまま音楽になったみたいな音楽…

ぐるぐる回りすぎ

自分以外の、近いことも遠いことも、毎日毎日何かがあって、 大きいことも小さいことも毎日毎日変動していて、 おっつけない感覚が、少し。 2012年に向け、時間が加速しているのは本当か。 でも何だか実感レベルで本当な気がしている。 そんな、昔昔の人が見…

TO MA TO

食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べるのが一番の健康法だ。 体が、今そのときに欲している物を栄養素レベルで吸収すればよい。 あ、バナナ食べたい、と思えばバナナを食べればいいんだ。 ただ、普段からその感覚を研ぎ澄ませてないとダメだけどね。 …

すごい大人たち

楽しみにしていたモアリズムのアルバム買いました。 かーっこいいよー 前のCDも聴いて、ライブも見て、そいでこのCD。 いやーすごい。ゾクッとするね。 痛いくらいの切なさだ土曜のリズムジャンボリーもいくどーー 先週の金曜のトップランナーの西川監督が出…

I don't wanna be your dog .

犬派か、猫派かという、良く考えればだから何なんだ というような事がよく話題になる。 何でもいいけど私は思いっきり猫派です!(知ってるって?!) 犬は激しいしうるさいし痛いというイメージがある。 でも別に嫌いって分けじゃあない。 猫は全部好きだけ…

She's BUTTON phobia, but I'm BUTTON mania.

ボタンの魅力はなんだろう。 靴下がすきとか、マニキュアがすきとかに似ている気がする。 やっぱり時間を経ているものが出す色や質感は素晴らしいな。 ベークライトのこってり感、シェルの高貴さ、ガラスやセラミックの乙女感。 一粒500円までのもの!と決め…

たっちゃん、南を病院へつれてって!

自虐とキレのある動き。 あとは空気を持っていけば負けることは無い。 松ケンが普通にじゃべってるのを見た。 なーんか変だね。あの人。 ☆ きのう、家に帰って夕飯を軽く作って、食べて、 他の二人が帰ってきて話して、ふと部屋をみると くまさんが、こんな…

あとは勇気だけだ!!

見渡す限り、同じ型の机がただ並ぶオフィス内、18時頃。 通り過ぎる誰か(男)の机にふと目を落とす。 そこには、A4サイズの紙に、「今日やること」と題された走り書きがあった。 こういうの書きます? 私は結構書きます。三つ以上やることができると頭がわか…

課題はフラワー

ひょんなことから家に花がある。本物の。 花、いいっすね。 臭わないのであれですけど、見た目だけでもいいもんです。 何か最近、クワズイモが枯れてきたし。悲しい。マイルームにも花 しかし隣の柱にかわいこちゃんの写真があるねーー 一番上が、ドキ幼少時…

趣味は読書です

今でも日本の純文学が一番好きだ。 圧倒的な文章力。そして何より美しい。 短編でも長編でもしっかりと一つの事を表す鋭さを持っている。 その中でも、無頼派が好きで、太宰治や坂口安吾を好んで読んだ。 高校生の頃、初めて太宰を読んで、どの作品を読んだ…

もうすぐできるよ

GGHホームページ、きっとね