あとは勇気だけだ!!

見渡す限り、同じ型の机がただ並ぶオフィス内、18時頃。
通り過ぎる誰か(男)の机にふと目を落とす。
そこには、A4サイズの紙に、「今日やること」と題された走り書きがあった。


こういうの書きます?
私は結構書きます。三つ以上やることができると頭がわからなくなるので。
私だったら例えば、
・○○さんに見積もりだす
・××大学の見積もり依頼→あいみ
・ふぉにゃふぉにゃリスト更新
・発注 3件
とかかね。で終わったやつは、ビッと線を引く。全部終わったらそのメモを捨てる。

話を戻して、誰か(男)のA4の走り書き


「今日やること」
①ポッキーを食べる。


ぶぶーーーっ!
あたいってば見たとたんに吹き出して、腹を抱えて笑ったよ。
ポッキーって、しかも一番目って!しかもそいつメガネなんだよ!
あんまりおもろかったんで、二番目以降を見るの忘れたよ。
普通に仕事のことが書いてあったのか知らん。



さて、友人からの頼まれごとで、友人の友人とその子供(女の子)におそろいのプレゼントをあげたい
っつーことで、GGHにゃんこルームシューズの子供ヴァージョンを作りました。
それはそれはかわゆくできあがり。ママとおそろいのピンクのこにゃんこです。
渡したよー第一弾報告では、猫の顔が怖いと言ってのまさかの大泣き報告!
ぬぬ!予想外!ママは喜んでくれてたとのこと。
そして、翌日の報告第二弾では、顔にも慣れたのか自分のこにゃんこシューズを手掴みにしている写真と、
ちゃっかしちゃんと履いてる写真の添付!
わー良かったー!
しかもなんてぴったりでかわゆさ。
よくどんな仕事でも、インタビューとかでさ、
Q.この仕事をしていて一番嬉しい瞬間はどんなときですか? っていう質問の答えは、
A.やっぱり、お客さんの笑顔を見たときですね!大変なことも全部吹っ飛んじゃいます!
とか
A.ありがとう、って言われたときですね。こちらが提供する側なのに、逆にはげまされてるなって。
  そんな時、続けてて良かったなってまた自分を再認識するんです。
とか言うじゃない。
あれって、まー実際ほんとよね。
元気でやした。どうもありがとう。
この、こにゃんこシューズは商品化して、親子にゃんことして売ろうと思っています。
商品化とかいうと、なんだか金稼ぎの聞こえがしますが、単純にかわいいです。
できたら、お知らせします!
生意気こにゃんこを乞うご期待あれ。


ちなみに、親にゃんこはこれ。