2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス・ダンス・ダンス

不本意でも自覚があるにせよ そこがどこだかわからなくても 自分が今居る場所や状況から抜け出すのなら ステップを踏み続けるしかない 誰もが見とれるくらい美しいステップを踏むしかない シャツにアイロンをかけながら ピアノを練習しながらね 抜け出したい…

I PLAY PIANO

小学校にあがる頃くらいからか、二つ隣の家で ピアノを習い始めた。中学1年生のはじめの頃まで。 結構長いこと習っていたが、今、全然弾けない。 あんな風に、両手で弾いて暗譜までして発表会に出たりしてたなんて 信じられない。 私にとってピアノはトラウ…

eternal sunshine of the spotless mind

エターナルサンシャインをみた。 3回目くらいか。 始めはカナダで、渡カナダ1ヶ月目にしてこの映画の脚本は、 細かいとこまでは理解できなかったけど、とても印象に残った映画だった。 ジムキャリーがさえなくていい。 記憶をなくしていく二人が一生懸命隠…

GO GO HOUSE展示『HANDSHAKING』-木製の椅子ワンマンショウもある!-

ついにGO GO HOUSEの展示です。 初個展!絶対来てください! 経堂の駅のすぐ近くにある元写真館を改装した、 1階はギャラリー、2階はカフェの素敵な場所での開催です。 今回は猫だけじゃなく、色々出します(予定!) そして中日の5/15(土)の19:…

おばやしのおばあちゃん

おばあちゃんに会った時の事をやっぱり書こう。 朝6時に大阪について少しゆっくりしてから、 阪急線に乗っておばあちゃんに会いに行く。 降りるは小林(おばやし)。なつかしーなーと思いながら キラキラ光る朝日の中知っているような知っていないような道を…

大阪でTシャツ展に参加します

突然ですが、4/19(月)から始まるTシャツ展@大阪にGGHで参加します! 5月の東京展示にもどうぜ出すんだし、ここいらで締め切り作ってしまうのもいいかなと思ったんですが、 まだできてない!頑張る。 GGHは女子のみ(男子ごめん)のカラフルかわい…

日記

人からどう見られていようと、 一人と一人の関係はもちつもたれつである。 お互いの足りないところを補って、 お互いがお互いに感動している。 漢字の通りの凸と凹というよりは、 変芸自在の液体で、 黒と白でグレーというよりは、 七色の要素を持つ何色かで…

GE・KI・DO!

2010年は星の配置が何かすごくて、どの星座か関係なく 何かすごいらしいじゃないですか。 激動の1年てことみたいですが、確かにな。 私の世代の当たり前に起こる激動なのか、星のせいなのか、 時間が早くなってるのか、もう地球は生き急いでるのかわかりませ…