ダンス・ダンス・ダンス

不本意でも自覚があるにせよ
そこがどこだかわからなくても
自分が今居る場所や状況から抜け出すのなら
ステップを踏み続けるしかない
誰もが見とれるくらい美しいステップを踏むしかない


シャツにアイロンをかけながら
ピアノを練習しながらね



抜け出したいと思ってステップを踏むのか
抜け出したくないと思ってるけど踏むのか
抜け出したいけど抜け出せない、でもステップを踏むのか


もしステップを踏むのに、心から抜け出したいと思うことが条件なのなら
今は難しいかもしれない。ステップを踏み始める資格が無いかもしれない。

でも、どっちにつかずでもステップを踏み始めることを許されるのであれば
始めることは後ろめたいことではない。




You gotta dance. As long as the music plays. You gotta dance.
Don't even think why. Start to think, your feet stop.
Your feet stop,we get stuck. We get stuck, you're stuck.
So don't pay any mind,no matter how dumb. You gotta keep the step.
You gotta limber up.
You gotta loosen what you bolted down. You gotta use all you got.
We know you're tired, tired ands cared.
Happens to everyone, okay?
Just don't let your feet stop.



気を失うまで息を止めて
生まれ変わるまでダンスを踊れ




見かけは子供、中身は文学少女しょうこさんから
伝授されました。ありがとう。

いろんな人からいろんなことを言われて教えてもらいますが、
なんだかとてもしっくりきました。
多分私も文章からのインスピレーションが色々な発見に繋がって
いままで生きてきているからだと思いました。


ある人が、その人の人生を生きた中で生み出された文章、
特に文学とか物語がとても好きです。
そこには、選び出された少ない言葉の中に、一人の人間の全てが詰まって、
溢れ出ているからでしょう。


                                                                                            • -

GO GO HOUSE 展示販売会
『HANDSHAKING』
2010年5月13日(木)−17日(月)
12:00―21:00
アンティークスタジオみのるにて

                                                                                            • -

★5/15(土) ライブイベント
木製の椅子 アコースティックワンマンライブ
『KEEP OUR SOUL-with GO GO HOUSE-』
open 18:30/start 19:30 ¥2.000(ticket+1drink)
openig act:wami

予約いただいた方にはもれなく、GO GO HOUSEのオマケつき!
予約・お問い合わせ:
gogohouse@hotmail.co.jp もしくは info@mokuseinoisu.com
お名前と人数をお知らせください。

                                                                                            • -