2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その名の通り、too quick too easy!

パンてさ、はっきり言うとさ、 作るのめんどくさいじゃん。 いや、めんどくさいよ。 一次発酵、二次発酵。天然酵母。 おいしいけれども。 朝起きる、「さ、会社行くまでにパン焼こ〜♪」ってことにはならんな。 でもやっぱパン食べたい。 でも売ってるのは甘…

作りおきレシピの代表選手④

これはなんていうんだろうか。 玉ねぎとみぞれにんじんの酢漬け?マリネか。薄切りの玉ねぎに白ワインビネガーを注ぎ、 上からにんじんをすりおろしたものです。 見た目がきれいだね。このまま、香の物としてもいいし(酸っぱいだけだけどわりと好きかな)、…

弁当人間

弁当が好きです。 でも、買う弁当は嫌いです。 あの、人が作った、手作りの弁当が好きです。 結局、一番飽きず、おいしいと思います。とは言え、きちんと毎日弁当を作れるようになったのは、 ここ最近ではないかしら。きちんとというのは、毎日、ご飯+3品く…

ドキにやさしく

ごいし調子にのり、ドキにスーパーパンチをくらいビビルの図 (しばしこの状態で放心) ごいしは、人間のこともドキのこともお構いなしの(大好きの)、 好き放題、やりたい放題、触り放題、飛びつき放題、 要は、すくすくと育っております。問題はドキであ…

ごいし注射をうつ(2回目)

3か月歳の注射に行ってまいりました。 ハーハー言うことこの上なし。とほほ。はずかしや。 が、これでとりあえずは一安心。 2回目のワクチンは副作用が少し出やすいとのこと。 少し熱っぽかったかな? わからん。普段通りの暴れっぷりした。次は一年後。 と…