ごいし注射をうつ

二ヶ月歳の第一回目の予防接種に行ってきた。
注射自体はあっという間に無事終了。

体重も1.2キロに!!
こないだ500gだったんだよー。

お医者様に向かって「ハーっっ!!」なんて一丁前に威嚇しちゃって。
「何がハーなのよ。生意気に〜」なんてあしらわれてましたが。
やっぱりここの病院はいいなあ。

そして二回目の検便の結果、やっぱり回虫がいましたー。
猫は犬と違って母親の胎盤から感染するわけでなく、
産まれた後、母乳から感染するみたいです。
そしてその卵が腸で孵化して、腸を破り、体内で成長して、
血流に乗り、肺にしばらく留まって、そして喉の方に上がっていって、
飲み込んで、また成虫が腸に来るんだって。
だから体内に居るときは、検便には反応しないということです。
だからまだ体内に居るかもだから、来月の二回目の予防接種のとき、
検便もまたやるって。
で、今居る回虫を駆除するための虫下しを「ハーー!」って言いながらも
ペロっと飲ませてもらいました。
これで2.3日すると、便にまじってでてくるっつーことです。
輪ゴムよりちょっと太い10センチくらいの白い虫!
楽しみ〜

今のところ熱が出るとかだるいとかもないみたいで良好。
いつもの通り大ハッスルしています。
よかったよかった。

あんまり暑かったんで、帰りにカフェもしてきました。
猫ちゃんとカフェ。
わりといいもんですね。
ごいしもリラックスして(歩いて連れられるよかマシ)、目を細めてらした。


はい。ごいちゃん。よく頑張りました。

うちの猫はほんとに健やかでとても助かります。
それが一番だもんね。

どんなに言うこと聞かなくても、
KYでもかまわないよ。


追記2013.07.28

でましたでましたー回虫。
これはなんというか。そうめんですね!


.