ついにやってきた!イタリア紀 ウェディング編


もう一ヶ月も前になってしまいましたが、イタリア旅行に行った理由です。
中学1年の頃からの友人のサトキート(妖精)が結婚するってんで大枚はたき、
はるばるイタリアまで行ってきたわけです。


さっちゃん、フェデリコ おめでとう。


当日は、前日に財布がなくなったので中央警察に行ったり、
ドレスの上に羽織るものが無いってんで、金も無いのに、H&Mで買い物したり、
ホテルに戻って、ガチャガチャ準備してる間に出発の時間になり走ったりして
ようやく式のある場所まで到着。
そうこうしている内に少し遅れ気味で妖精登場。

でかい!黒い!っつって
綺麗!かわいい!っつって
Wow!ヒュー!なんて祝福ムードに染まる。


順番待ちの間に写真撮ったり、撮られたり(日本人大人気)、お話したり。
式はサインして指輪交換して、皆で歌って、ババーンと終了。
少しジンとしました。



嫁と写真を撮ったり


アロー!ジャポネーゼ!


チューしたり。したらよい。



この後は、場所を移動してパーティーだよ。
足の無いジャポネーゼはタクシーと新郎の車に分かれて会場に向かう。
私は、車に酔うから、お酒はあんまりにしよう!なんておもってたけど、この時。
まー無理だったな。


パーティー会場は少し郊外のレストラン。
ビュッフェスタイルって言うんですか?なんか生ハムとかタワーになってるし!
赤、白、スパークリング、サングリア、なんでもあるじゃないですか!
楽しくなりそうだわね。


日本人以外はイタリア人がほとんどと、スペイン人が少し。
盛り上がり方が面白いのですね。
若者より年寄り(失礼)が元気!元気!
座ってない。
生シンセと生歌でずっと音楽がかかってるわけだけど、
踊るわ踊るわ。しかもチャチャチャとかタンゴ?とかみんなちゃんと踊れる。
ノリノリっすよ!



ワー!ってなってるのが、新郎のお父さん。後ろの黄色いドレスがお姉さん。
ちなみに私はパパとダンスしました。フラフラしただけでしたが。



これは確かお母さん。めっちゃ踊ってます!


はい!作っちゃいました!電車!


この一行はこのまま、奥のパーティーとは関係ない言わば、ただの客の方まで練り歩き、
見えなくなって、そして、



ヤッホー!!入り口から戻ってきました!笑いが止まりませんでした。


とまー、最後までこんな感じでヤンヤヤンヤ。
とても暖かく賑やかな結婚パーティだったと思います。
楽しかった!


あーそうだ。
友人Iのうえさんの知人が来るってんで待ってたわけですけど、
こなくて、聞いてた携帯番号は違ってたし、だめもとで電話したら、
出て、Iのうえさんから教えてもらった住所が間違ってて迷ってる!ってな。
おい!Iのうえ!とみなで怒りました。
まー、アウグストとも無事会えて安心しました。


ハロー。アウグスト
おめでとう。さっちゃん


結婚式の日の私の写真が無いなー。
あたいもお洒落したのよ!