夢のテレビジョン

部屋の掃除をした時に邪魔になって、テレビのラインを抜いた。
それ以来テレビをみてない。なくてもいいね。
テレビって煙草みたいで、あれば見ちゃうし、やめてもその存在はふと思い出されたり、
でも、ない状態をキープするとそれが普通になんのね。
リアル・クローズとか見なくて済むし、変な萌えアニメ見なくて済むし、
変なお笑いもみなくてすむし


あの夢の家電テレビがなくなるなんて、と思うとそれは不思議な気分だけど。
ドラえもんサザエさんやサリーちゃんやはくしょん大魔王やキャッツアイやベル薔薇が
待ち遠しかった頃が懐かしいや。
土曜の夜にご飯を食べながら日本昔話をみたりさ。
風雲たけし城


テレビなしで毎日の作業が進めばそれでよい。
ドキちゃん見てれば飽きないよ!



最近、肺の調子が変なんだなー。
すぐ、フーフーするし。
満月に加え、基本的に低気圧には弱いわけだ。
弱い!
家が寒いのも考えもんだわね。
カナダの家もそうだったんだけど、入るとホッとする室内ってある。
空気がフワッとあったかくって少し湿り気があって、裸足や部屋着一枚でも快適な温度。
トロントは冬寒いから、ある日を境に、家中に暖房が自動で入るようになってる。
もちろんタダです。家中の壁にある暖房器具のひねりを開くと、その中にお湯がコポコポ通る仕組みで、
風の暖房と違ってじんわり、だけど確実にあったかくなって、ほんと暑いくらいの日とかある。
外は雪降ってても。乾燥はひどかったけどね。
日本の一軒家は好きだけど、寒いよねー。
とりあえずは、カーテンつけるかなあ。


お好み焼き食べたいな