ウェディング編でなないagain

私にとって憧れの、万が一会うことがあったら
握手してサインを求めて興奮する人って誰だろうと考える。


まず思いつくのは、
甲本ヒロト
ADONNA
太宰治


けどこれは憧れとおり越し、鼻血もんなわけで、
太宰にいたってはもう死んでる。
しかも面白いことに美術の人がいないな。
美術の人かー


セザンヌとかゴッホとかゴーギャンとか
ピカソとかマティスとかボッティツェリとか
シーレとかフリーダとか藤田とかまあ、やっぱいっぱいいるな。
確かにこの人たちに会ったら、真面目に話しかけて握手してもらうかもしんない。
もうみんな死んでっけど。
本当に絵を描く人間として尊敬しているということなんだな。
考えるとウワーってなって目が爛々とする。
あなたたちが残したものがどれだけ素晴らしいものか、を言いたい。




後楽園ではドキと握手!