イタリア紀 出発〜ウェデングまで

イタリアのコトをきちんと書こうと思っていたが、相当めん、あれなんで、
3回くらいに区切り、写真中心にていっちゃいたいと思います。
まず一回目の旅路はこんな感じ。

成田発→「Rice or Udon?」という衝撃的なCAの問いかけに戸惑いながらも
(しかもばっちし、魚かチキンだった)、
無事に北京経由でローマ→ローマ観光(終日)→ローマ観光(半日)→ミラノへ
こうです。そいでははじめませう。


さーまず、フィルム一本目はなんとうまく撮れていないという、
素人か!ということが起こってましたので、
とりあえずね、デジカメで撮ったサンピエトロ寺院の扉!から。

 

ヴァチカン。エジプト館結構好きだったな。
なんか変なのがたくさんいて。家に欲しいなあ。

  

 

 

 


サンタンジェロ城から


ナボーナ広場の噴水。どれもこれもすごいんだけど、
絶対なんか面白いよね噴水って。鳩とまっちゃうし。


パンテオンヴェネツィア広場、など歩いて、



ちゃんとピッツァ&ワインで夕食。



二日目
トレビだよ!全員集合!


ユーロスター!でいざミラーン。


日程違いの他の3人とも合流。



さー!ここで大事件だ。まさかのスリinメトロ!典型だよ。
気にしても、ないもんはしょーがない。気にしない、忘れよーー、
まじ許さねー

ドゥオーーーモー(ミラノの)←その前に中央警察に出向き盗難届け提出。貴重な体験してる場合じゃない。

 

一応、天辺でお約束の集合写真さ。500年もかかったんだって作るのに。そりゃそーだわ。馬鹿だもん。
 


うん。なんて端折った旅紀だろうか。
ちゃんと、システィーナとかもばっちし堪能したし、サンピエトロ広場もとても素敵だったし、
オープンなランチで昼ビールしたり、あ!スペイン広場も行ったじゃん。



まあ、一つ言いたいのは、さらばローマ、ミラノ許さねーー
だっふんだ!


ウェディング編に続くよ!!