WHISKEY

アルコールの中でウィスキーには絶対の信頼をおいている。
ビールも日本酒もワインも焼酎も、いっちばん最初から好き、ということはない。
でもウィスキーは子供の頃こっそり飲んだその時から、
「なんておいしいんだ、大人はこんなものを飲んでいるのか!」と思った。
最初に飲んだのが、うすーくうすーくなったシーバスだったのがよかったんだろう。


ジャックダニエルがとても好きだった頃もあるし、
ジョニクロ!みたいな時もあった。
ブラックでも朝まで生で一本あけたこともあった。
今はもっぱらスコッチが好きだ。
ハミガキの味でも好きだよ。


ウィスキーのよいところの一つは
飲んだその時から、ズガっと頭にくるとこだね
ソーダ割りもうまい。今じゃハイボールっていいますか?
一瓶あると長く楽しめるしね。


つうわけで最近は家でウィスキー
あんましいい傾向じゃあない
でもそんなこと、どうでもいい
のみたけりゃあのめばいいってね。


ああ、これを書くのを忘れていた。
と、いうわけで、今日もスコッチをすこっちネ!
(とくだらないことを追記!)