H・E・N

よだれかけはいつからスタイになった?
デザートはいつからスイーツになった?
リンスはいつからコンディショナーになった?
スパゲッティはいつからパスタになった?
菓子職人はいつからパティシエになった?
歌手はいつからアーティストに?
スパッツはレギンスへ
ズボンはパンツへ


気になるなー気になるなー
スタイはわかんねーだろー
GO GO HOUSEでスタイを作ったときには必ずよだれかけとして販売するのだ。
あれはよだれかけなのだ。


ビジネス用語もほんとに腹立つよ
ナレッジ
アドオン
ウィンウィン
レンジ
フィードバック
ヒアリング
ここにぽっと
アンブレラ
とかあっても違和感ないね。


変な言葉が多いなあ
自分もずいぶん感化されてしまっているなあ
いやだなー


最近は、女子会なんて言葉が流行っているんでしょうか?


いつの日か、眼鏡や猫なんて言葉も何か新しい片仮名の文字に変わってしまうのだろうか?