スウィミング

一つ気づいたことがある
休みの日に午前中に起きると一日が長いね


ガンっ!ガっ!ガンっ!!
という目打ちの音に起こされ、AM10:30ごろ起床。
昨日作ったカレーを食べて、お皿を洗って、食卓を片して、
洗濯機を回して、掃除機をかけて、制作を少しして。
わお!まだ午前中!


ネットをして、制作をして、
16時くらいに選挙へ。
全くの予備知識のないままの投票。
でもそれでいいんだと思った。
そういう人がたくさんいて、それでも投票して、
選ばれた人たちが、つまり今の日本なんでしょ?
選ばれた人たちをみて、こりゃ参ったなと思ったら、
それは=日本が参ったなってことなんだろう。
ただね、テレビもニュースも特に見ないでいると、
街頭演説だけはよく目に付くようになる。
でもへんてこな浅いことしか言わないタレント上がりばっか。
さすがにうんざりするね。
うん。
ざり?


まあ、とにかく投票をして、雨の中、区のプールへ。
雨だってかまわない。これから水の中にはいるんだから。
泳ぐこと自体、何年ぶり?
私は小学校4年生くらいまで、プールに通ってて、
それはもう個人メドレーとかまでやってたんです!
信じらりるれろ?
ちなみに水泳やってた時のマラソン大会は大抵10位以内だったよ。
私も信じられない。
でも今日は1200mくらい泳いだんだけど、
泳いでいくうちに段々思い出してくよ、泳ぎ方。
それに、泳いでいる1時間くらいの間に、段々苦しくなくなっていく感覚があった。
たったの1時間で進化できる、人間。
でも、クロールはさすがに疲れたなあ。
1200の内、クロールは150くらいしか泳げなかった。
腕が、限界。
これからクロールの割合を増やしていきたい。
これで少しでも喘息が克服できるといいなー
体も心も健やかに正直でいたい。


さてと、退職まであと3週間か。
最後くらいしっかりやろうかね。
そして、色々頑張らないとね。
うーん
なんつーか、疲れた
ズタリンボロリン