草と赤子

まず、みなさんこの写真を見ていただきたい。


これは、買ったものの光量不足により、イモ部分だけになってしまった後、
奇跡の復活をとげたものの、越冬できず全ての葉を落とし、今年の春に
しぶとく再復活をとげた私のクワズイモさんです。
すさまじい勢いで葉を茂らせ続けている。
で、でかくなりすぎやろう


しかし、今日みなさんにお知らせしたいのはこのことではない。
この写真を見ていただきたい。


わー!子供ができたんだよ。
アハハ!クワズイモちゃん。
この小さいのは、引っこ抜いて株分けできるらしいです。
二年くらいすると、根元がイモ化するってさ。
でもめんど・・・しばらくこのままで見守っておきます。



メーケーチーム6人の中で唯一、結婚して、子供まで産んじゃって
偉い子がいますが、その赤子と一緒に上野でランチしてきやした。
ちょうど6ヶ月の赤子。
もう、我が子として脳味噌にインプットしました。
ニコニコしてらして、たくさん動いて偉かったよ。
ミルクもたくさん飲んだよ。偉いよ。
あんまりぐずらずちゃんと寝たよ。偉いよ。
きみー!偉い上に可愛いとな!
よいすなー
あ、お店がとっても広くて掘りごたつで時間気にしなくてよくて、
よいとこでした。
もし、上野で赤子とのお店ならばっちしだね。


■音音 バンブーガーデン店
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/otooto/index.cgi


未来を目の当たりにし、大人は頑張らないといけないねー
と思いました。



さ、明日は泳ぎに行こう