cocco×マツコ・デラックス

そうか、毎日死にたいって思っててもいいんだ。
死にたいって思いながら、死とは逆方向の行動(長い目で見れば死に向かって)
をとっていてもいいんだ。ってことがわかった。


毎日死にたいって思うけど、ほんとに死ぬことを思っているわけじゃない。
きっと、毎日生きたいって思うのと同じゃないか。


ただ、自分以外の人が、
「俺は、死ぬ」なんて言うのを聞くと、胸が張り裂けそうになります。
わかっている。その人だって死ぬって言ったって本当に死ぬわけじゃない。
死ぬって言いながら生きている証のような事をたくさんしながら生きるってわかってる。
でも、自分じゃないから、結局他人だから、その気持ちに100%の確信がもてないだけ。
だから胸が張り裂けそうになる。
死にたいと思っても、死ぬって言っても、生きていてください。
そして、私も死にません。
この際、卑怯でもなんでもいい、死んじゃった人のことを考えるのさ。
「死にたい」なんて言うのは、生きているからだ。
きっと、死んでる人は、「生きたい」って言うよ。


生きているから死にたい
死んでいるから生きたい


私は、負けて泣きました
苦しみました、迷いました
だからあとは、一番になりたいって、こんちくしょうってなるかどうか


人間の持っている本能や力を隠して失くしてただ何もしないでいるんなら、
それこそ死んでるのと同じだ。