「芸術というのは生きることそのものである」

会社をはんどんして、岡本太郎展に行って来た。

ぐっときた
こころのあたりがうわーーってなった

絵、よかったな
立体、よかったな

言葉もすごい

生命に帰る

ちょうど去年の今ごろ、大阪で太陽の塔
思いつきで見に行ったのを思い出して、
あの時も本当に感動したのを思い出した。

多分、わたしだけでなく
今、時代が彼のやってきたこと、言ってきたことを
求め始めているのではないかと思う。
追いついたのかとも思う。

ただ人間は生命に帰りたいんだ
今みなが生きることに真剣になる


ノン!のピンバッチを購入。
太陽の塔のバッチとあわせて二つ目。
もいっこ、犬の植木鉢のもほしー


彼の言葉の通り、
生きることと芸術がイコールで
その芸術が他人に世界に大きな影響を与える
すなわち生きていることが人生だ
真の芸術家