CHU-2

チャリ通(つっても2日目)を始めてから、
帰りの腹減りパーセンテージが、ッンパねー。
そういう時は、帰宅後15秒で納豆ご飯が一番(私調べ)なんだけど、
残念ながらMの米は底をついている。(米の差し入れ季節問わず大歓迎)
んじゃ、どーする?
よし、中2蕎麦だ。


中2蕎麦とは、簡単にいえばボリュームたっぷりの蕎麦である。
蕎麦であるがボリュームがメインです。
まず、かけつゆは濃い目+豆板醤で中2舌へアピール。
中2には、出汁、薄味、素材を生かした、そういった複雑な味は逆効果になる可能性が高い。
脂っぽい、しょっぱい、濃い、この線で攻める。
具は、野菜炒め(肉が入ればなお良し!)、肉(炒めること)、コロッケ、トンカツなどの揚げ物、卵(あれば必ず入れること)、納豆(野菜などがない場合は救世主となる)など、なんでもかんでも入れちまえよ!


そして、一気に食うべし!飲みほすべし!



うちには、中2の師匠がいるんです。
いつも参考にしています。
師匠は、大盛りの食べ物とビールを片手に、漫画(ジョジョ)を読むのを好んでらっしゃいます。さすがです。


うちには、チャリの師匠もいます。
毎日のチャリ通のあとも焦ることなく、炭水化物は摂取せず、
酒(ビール)を片手に、豆腐と納豆で食事をすませておられます。
江戸時代か!