みるにみかねる妄想三十路ズタボロ森林ツアー


自分がこんなに妖怪が好きだということを忘れていた。
いや、忘れていたわけではないが、こんなにも興奮するとは!ってことを忘れていた。
あーあーあー!妖怪が、好き!!
この写真撮る用のついたてに、混ざりたい!!妖怪として!!


以前から計画されてきた、森林行ってマイナスイオン浴びてさどうにか持ち直そうぜって会の本番でした。
深大寺!鬼太郎茶屋!
三十路女子4人+赤子1人。

 


いやー、近いんですね。新宿からもすぐだし、吉祥寺やらからもすぐだし。
いけてよかったなー。
ゲゲゲ効果で人たくさんかなと思いましたが、そうでもなく、
これ以上ないってくらいの秋晴れだったので、言うことありませんでした。


いるじゃないですか、いるじゃないですか!妖怪がーー!
妖怪ギャラリーでは、完全に小学生の子供と同じテンションで、
私「あ!べとべとさんだ!」
知らないガキ「あぁ!べとべとさーん!」
とか言ってさ。楽しいなあ。

  
*左:油すまし(ラブ)/中:油すましとひょうすえの夢の競演/右:目目連

この、油すましが私大好きでしてね、友人に油すましの伝わっているお話をしてたんです。
私「これこれあれあれで、油すましがバッと出てきて「今でもいるぞ!」って言ったんだよ!」
さっきのガキ「え!今でもいるの?!」
私「いるよ!」
楽しいなあ。



深大寺もちゃんとお参りしてきたよ。
とっても陽光が綺麗だったわ。

当初の目的のマイナスイオンも浴びたーー。


お昼には、噂の深大寺蕎麦(豪華に野菜天つき)を食し、
おやつには、鬼太郎茶屋でぜんざいを食し、
夕方には温泉にまで入ってきたよー
これで五時間くらい。とってもちょうど良い行事でした。
まじさ、妖怪、萌える。
油すまし萌える。
キジムナー萌える。
べとべとさん萌える。
ぬっぺほふ萌える。
倉ぼっこ萌える。
バックベアードは萌えない。



東京に帰ってきてからは、メキシカンで飲んだぜ!
女三人、飲め過ぎて、バカバカバカバカ飲んで!
ばか!


あーー!楽しかったよう!
赤子も可愛かったよう!


また、行こうぜ。
支え合おう!(ウィンク!)