生きる勇気

エンケンのライブに行った。
渋谷B.Y.G ひとりぼっちの純音楽其の12

すごいかっこいかった
もう、かっこいいという言葉じゃ軽いな
すごい すごい
生きる勇気と感動でみな目がきらめいていたよ
あんなに早い2時間もない

人間ずっと一つの事をまっすぐにやり続けて60歳にもなると
あーなれるんだろうか

容姿といい、かわいらしさといい、パフォーマンスといい
なんとも格段にレベルが違うな
笑っちゃう奴らがわんさかいる世の中だもん


初めはエンケンは好きじゃなかった
最初に聞いたのが「輪島の瞳」だったからだろうけど
第一印象が強すぎるものを避ける癖がある
ニルバーナもカートが怖かった
ゆら帝も気持ちが悪かった
でもやっぱかっこいいものはいつか入ってくるもんだね


60歳過ぎてもふとメロディがやってくる
その歌がラブソングなエンケンが好きだ


春分の日エンケンから始まり、やたらと滞在&来訪が多かった週末。
久しぶりに会った人も多く楽しかったです。
悲しんでる人もいたし、ウキウキしてる人もいた。
私はといえば、頼まれてるモノもできてきたし、H.Pもやらねばな。
今年は体調がぜっ不調だし、もう3月も終わりだけれど、
エンケンを見て、パッと何かが晴れた気がしたし、まわりもメキメキ動いていきそうな予感で楽しみでもあります、逆に〜