政治 芸術 日本の人々

男の人と女の人はもう、完全に違う。
脳みそが違う。感じ方、物事の捉え方、進め方が違う。


女の人は生まれた時からある重要なことを知っていて、
男の人はそれをどうにか知り得たくて、
生きている間にたくさん知識を得て、議論を重ねる。
哲学者が、みなが何も考えずとも分かっていることが分からないで、
一生懸命考えて答えを導き出すように。
女の人が知っているそれは、生まれて生きて死んでいくのの答えみたいなものだから。


でも女の人はそれが何かは分からない。
ただ知っているだけ。
だからちゃんと理論づけてくれないと世界は動かない。


どちらも必要で、そしてどちらの道の先も一つ。


未来がない猫とは違い、未来のことしか考えない人間はどうなるだろう。
余計なことを考えすぎないだろうか。
欲張りになり過ぎないだろうか。
何が自分のすることか分からないまま終わってしまわないだろうか。




それにしても、このブログははじめた趣旨とはずれてきたなー。
暗いよね。つぶやきかっての。
絵を描くためにはじめたのです。

週末に、近くの道で調度いい大きさの机を拾って、
絵を描く机が変わって少しうきうきしてるので、
描きます。