体は子供、頭は大人

この間、会社の同僚二人と焼肉を食べた。
お会計は、27000円くらい。まあ、一人9000円くらいだな。
でも私の負担額は3000円だった。

もともと5000円くらいしか出す気はなかったが、これには訳がある。

当日、カードで支払った同僚から言い渡された金額は4500円。
それをもう一人の同僚が3000円でいいと言った。
例えばこのもう一人の同僚が社員だったら全くかまわないが、私と同じアルバイトなわけ。
じゃあなぜまけたかというと、当日の最後の方で二人が少し言い合いになって、それを気にしているらしい。

きぃちゃん(会社でこう呼ばれがち)を気分悪くしちゃったわ。ってとこらしいが、はっきり言って、くっだらねえーーー!って感じ。
だって、この人達と飲んだときにくだらない(と私は思う)話題にはいっつもなって、気分を悪くしたかどうかって言ったらいつも同じなんだもん。

だのに、なに、良識ある大人な感じ?くだらねーーぇ
不倫してる方がよっぽど良識ねーぜ!


キョンシーのはなしなんかでゲラゲラ笑って過ぎる時間と、距離はあるけどアルの力にてほどよく擬似仲良い時間とどっちがいいか。
其の答えは明解だけど、大人たちはその距離を楽しんだりお金をたくさん出してようわからん時間を過ごしたりすんのがいいのか知らん?

あたいにはないね、その選択!
でも一人頭9000円の肉&ビールを3000円で食べれたのはラッキーだけどな!

今日も会社の金でもんじゃだけどな!!