沢 耶加子のさわやか奮闘記

さて、Mハウスに来る人来る人くしゃみ鼻水だという話をしました。
Mハウスは大変な装飾でいっぱいの楽しいお家ですが、
普通の掃除しかしてないので、はっきり言ってすごい汚いんです。
知ってましたが、知らないふりをしていました。
でも、あんまりに来る人来る人、ブッシャンブッシャン、ブーブーブーなんで、
つうか、お前喘息じゃねーか!ってことで、
こりゃそろそろ現実に目を向けねばなー、3年分の汚れがなー。
そこで昨日、22時くらいまで仕事をした後にもかかわらず、拭き掃除しました。

キッチンの棚の扉。茶色!
電器のかさ。茶色!
壁。茶色!
梁。茶色!
床。拭いて拭いても埃が出てくるんだ。

喫煙者が居る為、そこかしこにヤニヤニヤ。
今日は、天井らへん拭きます。きっと大変でしょう。

また、布類が埃や猫のフケ等を良く吸い、撒き散らすとのことなので、
あちこちに引っかかってる布を撤去→洗濯機へ。

ドキちゃんもブラッシング。抜け毛の時期だからね。

それから、空気清浄機のフィルターを買いました、アマゾンで。
これで宝の持ち腐れであった機械が大活躍することでしょう。


ほこりよさようなら。
MハウスよSハウスへ。