ラリーはいつもラリってる

私が描く絵が好きだっていわれてうれしかった。
褒められると大体、そうでもねんだけどなーって思うんだけど、
でもその言葉に乗っかってもうちょっとやってみようとも思う。
私も絵を描くのが好きだ。
紙に絵の具を置くのが好き。
パソコンでRGBの色を見るのはあまり好きじゃない。


直接二人だけで会うことはさほどないけど、
あの子来るよって時は、「あ、じゃあ行こう」と思う人がいる。
金曜日、そんな子がいる会に遊びに行った。
一人遅れて行ったが、着いたとたん挨拶もそこそこにたくさん話して、食べた。
アジアの料理はやっぱり一番美味いと思う。アジアに生まれてよかったな。
三種類×2つずつのデザートを6人がくるくる回している光景が面白かった。
ちゃっかり、シングルモルトなんかも飲んじゃって、ほとんどご馳走になって、
ご馳走様。
沖縄、行きたい。


片道約5kmのライブハウスを徒歩で往復。
ライブハウスと徒歩って少し裏腹な感じがするけど、歩くのは好き。
話しながら、食べながら、考えながら、聴きながら、テクテク歩いていくと、
いつか目的地に着く。その感じが好きだ。
自転車だと、もう少し頑張らないといけない。バイクだと頭が疲れる。
ライブハウスでは、私はまだ若くって、ここに居る大人たちが居るところにはまだ居ないなーって思った。


相変わらず地味に喘息がでるし、鼻は詰まってるし、
なんだかやりきれない気持ちもするが、そうも言ってられないわな。

あと、Mハウスに来ると大抵の人がくしゃみ鼻水で大変だ。
埃と猫が原因だろうが、もう少しなんとかできないかなと思う。
空気清浄機を設置するかーー。あとアレルギーの薬を常備するかー。