ドキの首輪は赤くなくてはならない

ある日、ドキの首に首輪がなかった。どっかに引っ掛けたかして失くしたみたい。
ほんとは家にいる時は首輪は取ってあげたいんだけど、
いつなんどき外に出て行ってしまうかわからないから常につけてる。
一緒に、星型のネームプレートまで失くしやがった!!むふー
しかしいつまでも何も着けてないまま外に出たら、野良と間違われてしまうかもしれない。
まあ、あんなに人懐こくて貴族然な野良もいまいだろうが。
新調しました。
条件は、赤くてゴム素材で鈴がついてて、強く引っ張ればとめ具が外れて、万が一でも首吊りにゃんにならずにすむやつ。
結構高いのよね。1700円くらい。うう、しょうがない。
迷子にならないとも限らんからね、ネームプレートも新調。今回は猫の顔型。3000円くらい。たっけーよ!
ドキちゃん。今度は失くさないんだよ。


パルコの上の階なんかはよく輸入雑貨屋さんありますね。
そゆとこ行くの結構好きです。面白いモノが結構あるから。
今日も色々参考になるもの見れました!
イタリアでも色々みて、帰ってきたら、GGH秋の(冬のになる可能性大)小物祭りします。
コインケースやらポーチやらアイデアが固まってきたものが多くなってきたので
どかーんと!お楽しみにです。
そいでこれ買いました。


8色クレヨンペン。
デザイン描くのに色つけたいと常々思っていたのでちょうど良かった。
便利なものってどこにでもあるよねー。



さー、イタリアのガイドブックでもと思ってジュンク堂に行って、
なぜかひこにゃんのストラップを買いました。(ガイドブックは買いませんでした。)
ちょうど新しい携帯には何もつけてなかったのでね。


ひこにゃん。か、かわいい。


しかし今日は暑かったなあー!
明日はイタリア打ち合わせダ!!