HA・SA・N!!!宣告(自己)

居候改め既に住人と化した、Aっ君の故郷高知から鰹のタタキが!
ぬおーー!これはということでご近所の1122(いい夫婦)を招き小さい会。
魚嫌いな私に鰹のタタキなんて意味ないYO!って思った人もいるかと思いますが、
三十路に入った私の言い分はこうです。
旨けりゃなんだっていい
去年いただいた広島直の生牡蠣も
鹿児島のカンパチもサバも
うまければ食します。
そしておいしいからいいのです。
ドキちゃんも鰹にありつけて良かったNE!ピッ!ピッ!


面白かったというか、衝撃だったのは、鰹の旨さについて語っていた時でした。
魚上級者の方たちは、こんなに脂がのった鰹は初めてだ、戻り鰹だからだなんだと
語らってい、魚初心者の私は脂がどうだなどということは実際分からず、こう表現しました。
「なんというか、柔らかいというか、ドゥリュドゥリュしているというか。鰹の記憶は、なんだか硬くパサパサしているイメージだ。」と言いました。
そこですかさずAスカさんが、
かつお節でしょ?!」と言いました。
んなわけあるか!!いくらなんでも刺身と節を混同するもんか!
さすがのAスカさんでした。ピッ!ピッ!


つうわけで多忙でもあり、しゅが君ラストの木製のライブ行きませんでした。
でも、これからも木製のライブにはいくし、
これからもシュガ君のライブにも行くので、良いと思いました。
今度ゆっくりお話ししましょう。


とうとう、明日イタリアに向けて出発でーす。
髪も切ったし、ドキちゃんの半期に一度のお風呂も済まし、
今夜しゅが君のチラシを完成させて、朝五時とかに家出ます。
にゃー、寝れないかも。飛行機で寝よう。
そしてまじ破産ですが、気にせず楽しんできます。
帰ってきたらどうやって生活しようかしらん。


現地からは日記など書きませんが、この期に及んでネガで写真を撮ってきます。
美しきイターリアの写真は後日。
オタノシミーノ!


イッテキマーノ!
ボーノ!