WEBLOG & GGH

ブログを書くというのは大変、のはずだ。本当はね。
わざわざ頼まれてもいないのに全世界に向けて何かを発信するんだからね。


でもブログってとても曖昧な位置にある。
始めるのはすごく簡単。書くも書かないも放置するも自由。
コラムやレビューといったほど責任の重いものでもない。
なんつったって個人の日記なんですから。
ノートに書く日記と違うのは、読む人がいるっていう前提だけ。
でもこれが大きな差であり、曖昧な所以だ。


私は人の文章を読むのが好きだし、ブログって結構読むのね。
でも胸糞悪い、どーでもええんじゃいんんなことはああ〜〜!
っていうのが多いよね。
そもそも人に日記にそんなこと言うのがおかしいんだけど、書いてる本人も読む人がいることを前提に書いてるわけだから、言われても仕様がない。
あ、有名人とかバンドとかで必ず何を書いても、ヤン!ヤン!言って読む人(ファン)がいる場合は別です。そういう場合は、期待を裏切らないようきちんと更新さえ怠らなければとりあえず良いと思います。


そんな中でも、あーこれは何ておもしろいんだ!
というブログがごくまれにありますね。
そういうブログが増えたらいいなー
ちなみに、かわいいにゃんこのかわいい写真と一緒に”うちのこかわいいのよ、みてみて!みてよーー!”感覚じゃなく書かれてるのもいいと思うよ。
私はSIONのブログ(というより猫のたまご)のファンです!


だからなんだというブログだったなー。
ほんとは、私がバンドをやってたら?ニヤニヤ(想像中)、という内容を書くつもりだったのだよ。
それだってどうでもいいか!



装苑に載ってからちょこちょこオーダーをいただいています。
すごいなー、雑誌は。ドキドキします。
気合い入れて作ります。しばしお待ちを。


私の中で、GO GO HOUSEってなんだろう、
なにをしたくてやってるんだろう、なんてことを最近よく考えています。
ジリジリと考えている中でわかってきたことは、
GO GO HOUSEは私の中で、夢の世界だということ。
キラキラしてチカチカして清々しくてぷいんぷいんして壮大で愛に溢れた夢の世界です。
満点の宇宙
上に伸びる植物
やらかい赤ん坊
王者である猫
自由なすみか
虹と赤ん坊は友達で、
鬼と窓は隣人で、
光と恐いとナゾが一緒に住む
夢の世界
ドキはそこに住んでいるよ。