人間よ、うたえ

今週はいつものあれはやめだ。
風邪引いてたし、なんもしてないからな。
かわりにライブのはなしだ。


タテタカコさんは神々しかった(金髪だからってわけじゃないはず)。
森の妖精みたいだった。
森の中の小さな広場で、妖精にしか歌うことができない歌と、
妖精にしか奏でることができない演奏を人間に聞かせてくれている。
そんな印象をうけた。声もピアノも素晴らしかったです。
私、妖精になろうとかって言ってるが、いたし妖精。
無理だわ、これは。と思った!


ピストルさんは、初めて聴いたときから好きなんだ!
めっちゃかっこいいっすよ!
CD買っちゃった!年末のワンマンも行くんだもん!


wamiちゃん。イベント大成功だった。
そして本当によかったよ。何度もぐっときた。
わみちゃんの音の、歌の何が揺さぶるんだろう。と考えたりしたんだけど、
すごく生っぽくて、だけど愛とか理想とかそういうものにあふれている。
裏返しには同じくらいの痛さ。それが生っぽさかな。みんなが知ってること。


あなたがいない世界
でもまだ夢を見続けているよ
ずっと笑ってられるような夢を
お金では買えないような夢を
一人では叶えられない夢


この歌を聴いているとき、あーこういうことだなー
って思ったんだ。


夜更かしした。
寝ます。
おやすみなさい。