HAND IN MY POCKET

一文無しだけど、幸せだと思う
貧乏でばかだけれど、やさしくできる
ちっこいけど、いたって健康
調子に乗ることもあるけど、まあ基本はちゃんとしてる


頭はまともだけど、なんだかもういっぱいいっぱい
どこにいるのかなんなのかわからないけれど、
でも、いつだって、希望にあふれている


とにかく結局は
すべてうまくいくって
ポケットに手つっこんで
ハイファイブ


酔っ払ってるようでシラフなんだ
若いけどだからって金も稼げない
それにとても疲れてる でも働くっきゃない
注意深いけどでもやっぱおっちょこちょい


ここにいる でもいないかもしれないな
私は悪いやつだ ごめんね


とどのつまりさなんつーか
ぜんぶ必ずうまくいくって
だってさポケットに片手つっこんで
もうかたっぽでたばこをピッて跳ね飛ばしてる


つまりさ
まだなんにもわかってない
片手はポケットん中
でももうかたっぽで、ピース!!


自由きまま、でもちゃんとわかってる
私は無知で世間知らずだけど、賢くないってこともない
キツイときもあるけど、つきあいやすいと思うよ


かなしいけどわらってる
勇敢だったり弱虫だったり
なんか病んでるけどかわいらしいとこもあるでしょ


だからさ、要はさ
誰もまだ何もわかってないんだって
片手をポケットにつっこみながら
もうかたっぽでピアノを弾くよ


みんなよくきいて
全部よくなる
だって私いま、ポケットに手つっこんでさ
もうかたっぽの手でタクシーをひろってんだ