FULL MOONS

満月はみんな好き
まんまるでピッカリでこわいくらいにきれいだ
人々はみんな月を見上げる
あんな大きくて、夜なのにあんなに明るいものが、夜空にぽっかり浮かんでいることに
疑問を抱くこともせず、むしろ親近感すらもって


私は蟹座だから月はとっても大事(らしい)
支配星だし、蟹座の水を動かすし
ルナティック要員第一位
だからだと言うわけではないだろうけど
私もやっぱり月を見上げる
満月は必ず見る
てっぺんスポットライトのフルムーン
きんきらきんのキラキラフルムーン





満月の小物を作る
金や黄色や赤やピンクや他のたくさんの色で作る
美しいお月さんのパワーを借りる
三日月も作る
三日月はいつでもにっこり
いつも空でお月さんが笑っているなと思う
もしくは、不思議の国のアリスシャム猫がバニッシュするとき最後に残るにんまりぐち
そんな三日月を作る


今日のお月さんみたいな
邪魔するものが何もない
隅から隅までまんまるな
そんなお月さん