20140908 - 0914


ごいし。変わらず元気なんだけど、Creの数値が高い(2.0)。
いたって元気だし、レントゲン、エコー検査の結果は問題なし(先天性の腎臓疾患や、腎結石などがわかる)。
あとは尿検査を後日するが、なんでだろうなあ。
膀胱炎が関係あるのか、他に原因があるのか。食事が原因なのか。
今後とも要観察。
まあ、本人はとっても元気です。最近は天袋のクッションがお気に入りです。
ドキも元気!襟巻がもさもさしてきた!

今季、初里芋。ねっとりでやわらかくてうまい!
やっぱり野菜は「新」とつく間に食べるのがよいね。
サツマイモや栗や果物も楽しみだなあ。

三連休。ほぼ家。
お菓子を食べたくて、なかしましほさんレシピでクッキーを二つ。
買ってつかってなかった本があったなそういえばと思って。
どちらも簡単でおいしい。一番良いのは、材料をわざわざ買わなくてもいいところ。
私は普段、バター、卵、牛乳は常備していないので、それ買ってまで作るかー?ってなることが多い。
だけど彼女のレシピは、粉、砂糖、油があれば基本的にはできる。
今回はココナッツファインが余ってた(←これはあんまりないか)のと、黒ゴマがあったので。
ビスコッティとかも作ってみたいな。会社用のおやつにできたらいいな。でも食べちゃうんだよね。
あと、パン、麺、クッキーと小麦粉多めだったな。気をつける。
あと、お酒もまあまあ飲んだな。
でもさ、DVD見る時ってさ、酎ハイとクッキーとかあるといいよネ!

もう、衣替えをした!!&押し入れがまた片付いた!